昨年(2023年)12月訪問しましたカンボジアの首都プノンペン、

プノンペン国際空港PNHプラザプレミアムラウンジで寛ぎましたら搭乗口へ向かいます

 

 

搭乗順の案内が表示されていますね

 

 

それでは搭乗しましょう

 

 

隣にはカンボジア・エアウェイズKR機が見えます

 

 

カンボジア・エアウェイズKRは2018年に就航したそうですのでまだまだ新しい航空会社ですね

機会があれば(ですが)プノンペンからシェムリアップまで飛んでアンコールワット遺跡を訪問してみたいものです

 

 

 

短い滞在でしたが、

これで東南アジア連合ASEAN加盟諸国訪問コンプリートを果たすことが出来ました!

 

 

機種は往路と同じくA330-200機です

 

 

 

台北・桃園空港TPE出発時と同じくかなりの搭乗率のようです

 

 

 

 

機内食のお時間になりました!

 

 

↑  ちなみにメニューカードはリバーシブルです(笑)

 

 

自分はスパゲティを選んでいたようです

スイーツはフルーツと紅茶ケーキ

 

 

エバー航空BRは機内食のレベル高いですよね!

ライバル、チャイナエアラインCIもレベル高いですしさすが中華民国のエアラインです!

 

 

のんびりしてればもう台湾上空です

 

 

 

 

台北・桃園空港TPEに到着

 

 

またしても入国審査にめちゃくちゃ時間がかかり

その後何とか鉄路移動でこの日の宿泊ホテルにチェックインしました・・・

 

<備忘録>

航空券  エコノミーVクラス

航空券 TWD6860、諸税(税金)TWD 500TW 799KX 160L5、その他 TWD 1598YQ  座席指定(往復) TWD1278YR

全ての合計 TWD 10566 約55670円

 

AMC(ANAマイレージクラブ)に加算されrない運賃かつ座席指定も別料金(しかも高額)と

マイラー失格の航空券(笑)ですが諸事情もあり仕方なくお支払いしてます(笑)

スターアライアンス・ゴールドとして利用できたのでまあ良いのですが・・・