<画像は時系列ではありません>

 

チェックインを終えソ雪印パーラーに寄り「空港ソフト」(クリーム)をいただいたら、

カードラウンジ「スーパーラウンジ」で一休みいたします

 

 

土曜日夜で入室時にはかなり混んでいたのですが、一気に空いてきました

自分は土曜日夜遅くに新千歳空港CTSから飛び立った事が無いので意外な印象でした!

 

 

 

 

 

いつも混んでいるイメージですが夜はこんなにムーディなのですね!?(笑)

 

 

こちらのラウンジの「名物」は北海道らしい濃厚な「3.7牛乳」では無いでしょうか

 

 

コーヒーもマシーンでは無いのが良いですね!

 

 

というわけで牛乳(とコーヒー)をいただいておりました

 

 

十分寛ぎましたら搭乗口へ向かいます

 

 

先ほどチェックインしましたエアドゥカウンターの横を通り過ぎ、保安検査場Bから搭乗口へ

 

 

ゲートは3番、ANA系などの専用ゲートのようです

 

 

ちょうど準備中ですね

 

 

エア・ドゥHD便なのでデスクにベア・ドゥが「登場」しました

旅クマを連れてくれば良かったかな?

 

 

それでは搭乗したします

機材は大好きなB767-300機、しかも自分は全く「ポケモン」の世界はわからないのですが

特別塗装機「ROKON JET HOKKAIDO」でした

 

 

 

 

見事に空いております!

これが日曜日夜なら21時出発でもかなりの搭乗率でしょうが土曜日夜はこれくらいなのですね

 

 

 

 

ROKON JET HOKKAIDO

「ロコン」は「きつねポケモン」だそうでこれは「きたきつねポケモン」?

(全くのポケモン無知(笑))

 

 

2色あるのは換毛で保護色かと思ったら(笑)

白い方は「ロコン・アローラ」(リージョンホーム)でアローラ地方で独特の進化を遂げたのですね

って書いていて全く意味がわかりません・・・

 

 

 

ドリンクサービスの紙コップも「ROKON JET HOKKAIDO 限定」仕様でした

 

 

 

いつものようにドリンクサービスではコーヒーをいただいていたようです

 

 
インフライトマガジン(機内誌)rapora ラポラ

 

 

機内販売商品を確認いたします

 

 

今回エアドゥを選んだのは運賃もさるごとながら機内販売を楽しみにしておりました

↑  購入したのは「北海道スープ4種セット」(オニオン、ごぼう、じゃがバター、にんじん)

計40袋入りで1000円(税込)、ほたてスープ(二箱計16袋入り)800円、オニオンスープ(二箱計16袋入り)500円税込

 

これでしばらく毎朝、気分は北の大地です!(笑)

 

 

ちなみに購入時に包装袋を不要と言えばオリジナルステッカーを1枚いただけます(3種類あるそうです)

 

 

便名:HD38

出発地:CTS ☀️  14℃

到着地:HND  ☀️ 22℃

機種:B 767-300

機体番号:607A

出発ゲート:3

離陸滑走路:19R

飛行高度:40000フィート

巡航速度:740キロ

着陸滑走路:23

到着ゲート:56

 

 

羽田空港HND到着

皆さまスマホで機体を撮影されておりました、さすがポケモン!(笑)

 

 

こうして前夜に東京駅前を出発してトキエアBV 2レグ搭乗を楽しみ、

仙台SDJ、新原KIJ、丘珠OKD各空港の御翔印を買い求め

エア・ドゥHDのスープを購入する旅は終わりました!

 

 

備忘録:

航空運賃 AIRDOスペシャル28  13660円

 

 

ところでログブックをお願いして自宅で開いてみたら

 

 

 

 

HDでも

 

これってひょっとすると、に 認定ってやつすか!?(笑)