image

 

今回は先日搭乗しましたトキエアBV機内でいただいたギブアウェイをご紹介します

いずれも機内で希望者に配布していた品物になります

 

 

まずはクリアファイルとジオラマペーパークラフト

 

 
クリアファイル裏面はスポンサーである「トヨタレンタリース新潟」の広告です
 

 

 
ATR72-600機のステッカー、SPRINGとあリますがCAさんから
「もうすぐSUMMERバージョンに変わるのでまご登場下さい」
コレクターの心を揺さぶりますね!(笑)
 

 
地元(新潟県)亀田製菓のハッピーターンは2個
機内でCAさんによる商品紹介のPAが流れます(笑)
(他にも割烹・海鮮居酒屋のチラシ配布やPAが流れたりでなかなか楽しかったです
 

 
仙台SDJから搭乗時に配布された「新潟県」のガイドブック
 
関東地方在住ですと新潟県って「米、笹だんご、酒、スキー、長岡花火に佐渡島の金山」ぐらいで
隣県長野県に比べ「観光県」のイメージがどうしても薄いのですよね
ただ昭和の地元出身大物政治家の力で交通網は発展したので実は時間的には近いのですが・・・(笑)
(顕著だったのは長野県から新潟県に入ると途端に道が良くなること(笑))

 

image