新潟名物のお食事を済ませたらカードラウンジで一休みいたします

 

エアリウムラウンジ

自分は新潟空港KIJにはコロナ禍終盤に2回ほど訪問(着陸)しているのですが、

当時は営業時間が短縮され利用はかないませんでした・・・

なのでリベンジ訪問です!(笑)

 

 

エアリウムラウンジでは、ビジネス・カジュアル・リラックス各コーナーを設け、

よりお客様のニーズに合わせた空間を演出いたしております。

どうぞ皆様落ち着いた雰囲気で滑走路を一望できる有料ラウンジでゆっくりとおくつろぎくださいませ。

皆様に快適にお過ごしいただくために下記事項にご協力をお願いいたします。

  • 飲食物のお持込は固くお断りいたします。
  • 携帯電話での通話は店外にてお願いいたします。
  • ラウンジ内は全席禁煙です。喫煙は1階国際線到着ロビー喫煙ルームでお願いいたします。

利用料金

一般利用:お一人2時間 1,000円(税別)
提携ゴールドカード利用:お一人2時間無料

  • お支払いはクレジットカード、Edy、交通系IC(suicaなど)、各種QR決済にて承ります。
  • 新潟空港エアリウムラウンジは、令和5年2月1日から、キャッシュレス化に移行(現金取扱い終了)いたしました。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
また、キャッシュレス化に伴い、ラウンジ利用券の店頭販売も終了いたしました。

(購入済みのラウンジ利用券は有効期限の範囲内で使用可能です。)

弊社提携ゴールドカード等をお持ちの方は当日の航空券またはご搭乗を証明できるものをご提示いただくと2時間無料でご利用いただけます。 (ご出発およびご到着)

 

(新潟空港のウエブサイトから引用させていただきました)
 

レセプションで ↓ タイムカードを渡され退出時に返却・精算するシステムです
確か徳島空港TKSのカードラウンジが同様のだった気がします
 

 
まずはラウンジ内部をご紹介
外側にかつエアサイド(スポット側)に面しているので開放的で航空機も見えるロケーションです

 

 

 

 

 

続いてパントリーをご紹介いたします

 

 

ドリンクサーバーがサントリー系なのは珍しいですね!?

(大抵は米国アトランタに本社を構える飲料メーカーのですが)

なのでペプシコーラ!自分にとってはとても嬉しいです!(ペプシ派)

 

 

さらに他のカードラウンジと大きく違う点お気づきでしょうか?

 

 

↑↓   そう、紙コップでは無いこと!

ちゃんとコーヒーカップやジュースグラス(ペプシのロゴ入りですが(笑)などが用意されています!

 

 

 

容器が違うだけで優雅さがまるで違いますね!「喫茶店」で過ごす雰囲気です(笑)

 
 

さてせっかくエアサイド側に窓がありますのでガラスプレイも楽しましょう!

スライドショウでご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際線も復活してコリアンエアKEも到着です

 

 

 

 

 

2時間弱の滞在でしたが、優雅なコーヒータイムもガラスプレイも楽しめることが出来ました!

自分にとって新潟空港KIJや仙台空港SDJは航空機利用では縁遠いので新鮮です!

 

 

約2時間滞在したカードラウンジを退出しまして、1階の次便チェックインカウンターへ向かいます

 

 

 

 

 

 

 

あらら意外に離れていました!(笑)