エバー航空BR256便でプノンペンPNHを目指し台北・桃園空港TPEを出発します

 

 

さすがホームの空港ならでは見事な光景です!

 

 

 

 

 

タイガーエア台湾ITのRakuten塗装機、楽天ってパンダかイヌワシのイメージです(カードと野球だけか)が

「楽天モンキーズ」って桃園市がホームのプロ野球チームなのね!

 

 

離陸しましてしばらくしますと機内食のお時間になりました

エバー航空BR搭乗は久しぶりなので期待しちゃいます(笑)

 

 

「チキン OR フィッシュ?」で自分は「チキン」を選んでいたようです

 

 

エバー航空BRも機内食のレベル高いですよね!?

 

 

 

 

ほぼ満席です!

 

 

もうカンボジア国内まで飛んできました

 

 

 

 

まもなくプノンペン国際空港PNHに到着です

 

 

着陸しました

 

 

 

キャセイパシフィック航空CX機が見えますが、

本来なら多分キャセイドラゴン航空の路線だったでしょうね?・・・

 

 

 

カンボジアと中国は関係が深いですよね

 

 

降機いたします

 

 

空は昨日の東京、朝の台北とは違う夏の青空です!

 

 

スカイ・アンコール航空ZA機、カンボジアの航空会社ですが韓国資本だそうです

さらに向こうには桃園空港TPEを先発したチャイナエアラインCI機も見えます

 

 

 

カンボジアはクメール語

 

 

カンボジア王国へ入国は観光目的ならば、査証申請をオンライン上で行い指定の空港で到着時にe.visa提示が出来るようですが、

自分達は(オン)アライバルビザ Visa  On Arrival 取得で

入国審査前のブースで米ドル$30を現金で支払いビザを受け取りました

パスポート1ページ全体にシールが貼られましたが、それも国際スタンプラリー(笑)としては良い思い出になります!

 

無事に入国、カンボジア王国の土(アスファルト)を踏みました!

 

 

今回は宿泊ホテルに送迎をお願いしてましたので送迎車に乗り込みホテルへ向かいます