今回は、昨年(2023年)12月訪問しました台北桃園国際空港TPEのエバー航空BR「スターラウンジ」の

レポをアップさせていただきます

 

 

訪問時期はちょうどクリスマスシーズン(終わってはいましたが)でした

 

 

 

まずはラウンジ内部からご紹介、ホリデイシーズンだったからかラウンジ内は大混雑で

スタッフの方が空席を探し案内をする光景もありました

 

 

 

自分達も確保出来たのは壁際の席でした(笑)

 

 

 

 

続きましてパントリーをご紹介

席数の割にパントリーはちょっと狭い気もします・・・

 

 

 

 

 

自分にとって中華系の航空会社ラウンジの嬉しいのは当たり前ですが中華料理の用意があること!

 

 

 

 

 

コーヒーマシンはUCC上島珈琲店でした!

さらにアイスクリームはハーゲンダッツが

 

 

4種のフレーバーが盛り放題?です

ハーゲンダッツは世界で3つの工場(米国、フランス、日本の群馬県)でしか製造されていないそうですが

こちらのは群馬県高崎工場なのでしょうか?

 

 

 

自分は、皮蛋(ピータン)粥に焼売(シューマイ)、そして台北の空港のラウンジには

よく置いてある焼き芋を朝ごはんでいただきました

 

 

こちらの連中も食事中です(笑)

後日この食事風景を見た同行者がスマートなアダプターをプレゼントしてくれました!

(ちなみにiPadのケースは現在は違います)

 

 

その後はラウンジから見える出発ロビーのカウンターなどを眺めておりました

 

 

自分達がチェックインした15番カウンターもすぐそばに見えます

 

 

自分は慌ただしい空港風景をのんびりと眺めて旅情を感じたりするので見ていて飽きません(笑)

 

 

 

向こう側にはフードコートがあるようですね

 

 

今回は「スターラウンジ」をしっかり楽しみまして搭乗口に向かいます