早朝、カプセルホテルをチェックアウトしまして出発ロビーへ

ここ台北・桃園空港TPEって台北中心部から結構離れていると思うのですが、

いつ来ても早朝からスゴい人ですよね!?

 

 

今回は同行者の希望でエバー航空BR(長栄航空)を利用いたします

 

 

二人ともスターアライアンス・ゴールドカード(星盟金卡)ホルダーです

「星盟」って表現が良いですね!

 

 

 

エコノミークラスのチェックインカウンターは大混雑でしたから

やはり取れるものなら航空会社のステイタスは取っておいた方が良いと実感します

 

 

 

さすが日台間、日本方面行フライトが何便もありますね!

 

さて、チェックインはすぐ終了しましたが、手荷物検査場は大混雑

何とか出国しましてラウンジへ向かいます

 

 

ラウンジは4階に、毎度ですが「貴賓室」と表示されているととても高尚な場所に思えます(笑)

 

 

しかも台北桃園空港TPEのエバー航空のラウンジは4ヶ所もあります!

マークで見る限り「星盟金卡」ホルダーは「STAR」か「CLUB」のようですね?

 

 

↑  ラウンジとは関係ありませんが「かつや」は「吉豚屋」なのですね

 

 

「ガーデン」は自社マイレージプログラム「インフィニティ・マイレージランド」の

最高位「ダイヤモンド」メンバー用のようで、ANAで言えば「スイートラウンジ」でしょうか?

スターアライアンスはワンワールのエメラルドステイタスに相当するランクが無いので

自社プログラムの最高位メンバーだけのラウンジが存在しますね

 

また「インフィニティ」は自社とスターアライアンス各社のビジネスクラス以上利用者、

そして自社プログラムおよびスターアライアンスのゴールドメンバーが「クラブ」のようです

(解釈が舞違っていたら申し訳ございません)

 

 

早朝4時30分からオープンしているのか・・・出遅れたかも・・・(笑)