ハノイで宿泊しました「インターコンチネンタル ハノイランドマーク72」

クラブインターコンチネンタル(ラウンジ)での朝食を前回アップいたしましたが

今回はアフタヌーンティーとイブニングカクテルなどをアップいたします

 

 

まずはまた風景を眺めて

 

 

 

 

今回はホテルライフがメインだったので観光は非常に少なかったのですが、

ホテルから歩いて15分ほどのところにある ↑  スーパーマーケット「 Big  C」には通っていました

(ビッグCは確かタイが本拠地のスーパーマーケットチェーンだったと思います)

 

 

 

 

それでは、ハノイにインスパイアされたアフタヌーンティー(14時30分から16時30分まで)をご紹介

 

 

 

 

 

 

↓   アイスグリーンティーをいただいていたような気がします

 

 

 

 

スタッフの方にオススメと言われたジュースは

 

 

ザクロのジュースでした!

確かに抗酸化力や抗炎症作用のある果物ですね!

 

 

image

 

健康に良さそうです!

 

そして、ここからはカナぺとイブニングカクテル(タイム)です(18時から20時まで)

 

 

ベトナムビール、ベトナムもラオスもビール美味しいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓  前回もご紹介したヌードルコーナー?辛ラーメンがありますね

 

 

ホテルライフを楽しんで

 

 

ハノイの夜は更けていきました(笑)

 

さてこの旅で買ったお土産品を備忘録としてアップいたします

購入したのはBig Cです(笑)

 

 

ベトナムコーヒー 100パックセット

有名ブランド「チュングエン」の「お徳用?セット』店では砂糖・ミルク入りタイプの方が

多く売られていて「ブラック」を確認して購入しました

現在ベトナムコーヒーは不作で値が上がっているそうで、もっと買っておけば良かった(笑)

 

 

ネスレのネスカフェ・ベトナムコーヒー

缶コーヒーのブラックですがこれが缶コーヒーとしては美味しくて、もっと買っておけば良かった!(笑)

 

 

ベトナムの蓮茶

 

 

ベトナムチョコレート

ダークやミルクは美味しかったのですが、赤と緑は自分的には外しました・・・

 

 

ベトナムビール

南部のサイゴンビールに北部のハノイビールがとそれぞれ「ご当地ビール」があるのですよね!

こちらは買い過ぎると日本入国の際税関に申告しなければいけないのですが

自分の経験では酒類にかかる税金って思ったより安いのですよね・・・

と言うことでこちらももっと買っておけば良かった・・・

 

自分にとってホーチミンに続いて2度目のベトナム訪問でしたが、自分は東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国中

9カ国を訪問しています、残り1カ国も早々と訪問したかったのですがコロナ禍で遅れており少々焦っておりました