JAL`s SALON で寛いでいた自分は突然のアナウンスで「お呼び出し」され受付へ

「搭乗券をお持ちください」とのことで、搭乗券の交換をいたしました!

動揺を隠しきれない(笑)自分は同行者と共に再びラウンジ階上へ

 

 

 

 

鮨 鶴亭

職人が目の前で握る寿司を搭乗前につまむ贅沢

 

和のしつらえと、すがすがしい白木のカウンターは、まるで舞台のよう。
寿司カウンター「鮨 鶴亭」では、職人が目の前で握るできたての寿司を、
厳選されたワインや日本酒とともにお楽しみいただけます。

 

目の前で繰り広げられる寿司職人のリズミカルな手つきも、カウンターの醍醐味です。日本を発つ前だからこそ、目でも、舌でも、日本を感じていただきたい。そのような思いで、皆さまをお迎えいたします。

  • 提供時間:7:30~11:30、15:00~20:00

 

「鮨 鶴亭」でご提供する寿司は常時3種類。中トロ、ヤリイカ、煮穴子、天然ヒラメ、赤海老、太巻きなど、1週間ごとに寿司ダネが変わります。旬の食材を生かした本格的な握り寿司を、ご出発前にお楽しみください。

ご希望のお客さまにはベジタリアンロールもご用意いたします。

(JALのウエブサイトから引用させていただきました)

 

 

この日は「本マグロ天身、ヤリイカ、玉子」セットでした

 

 

「せっかく」ですのでもう少しいただきましょう

 

 

ハモンセラーノのトルティーヤ、ホタテの煮凝り

 

 

 

カイザー製バゲット

 

 

帆立とシーアスパラのパートフィロー包み かんずりソース

そしてデザートは

 

 

 

 

 

苺のトライフル グラス仕立て

 

しっかり成田空港NRTのファーストクラスラウンジを楽しんだ(ほぼ)一日!のレポでした(笑)

 

 

 

 

成田空港NRTファーストクラスラウンジを使い納めしましてサテライト側の搭乗ゲートに向かいます