インターコンチネンタル ハノイラウンドマーク72の滞在記

今回は「クラブインターコンチネンタル」(ラウンジ)の朝ごはんをご紹介いたします

 

 

ラウンジは71階、微妙に最上階ではありませんでした(笑)

 

 

 

レセプション、クラブフロア宿泊ならこちらでチェックイン、チェックアウトも可能です

 

 

 

なかなか広いです!

 

 

ダイニングコーナー

 

 

 

朝ごはんはアラカルトメニューから選べます(フォーもありました)

1回目の朝ごはん、自分は卵料理はスクランブルエッグをお願いし

 

 

 

メイン?はバインミー(ベトナム風サンドイッチ)をお願いしました!

 

 

本当にベトナムのフランスパン(バゲット)って美味しいですよね!

 

2回目(2日目)にいただいた朝ごはんは

 

 

 

卵料理はオムレツをいただき

 

 

生春巻きをお願いしておりました

 

 

もちろんブッフェスタイルの料理やドリンクも選べます

 

 

 

 

 

 

 

↑  (辛)ラーメンコーナー!?(笑)もあってホテルが韓国系企業のビルにあることを実感しました

 

 

今回はホテルライフがメインなので朝寝坊をしていたので空いていました

 

 

 

71階から眺めるとハノイが巨大な街なのがわかります!

前日書きましたように、自分の「少年時代」はベトナム戦争、東西冷戦の最中でした

TVで「サイゴン(現ホーチミン=当時の南ベトナム首都)陥落」を見ていて

唯一米国に勝った国のパワーを今も見る思いがします・・・