レポは遡りまして昨年(2023年)10月、ベトナム社会主義共和国区の首都ハノイを訪問しました

往路のレポはかなり前にアップした(はず)のですが、宿泊ホテルと帰路のフライトのレポを

これからゆっくりとアップしてまいります

 

ハノイの空港は、所在地にちなみノイ・バイ国際空港HAIと呼ばれています

 

 

チェックイン開始前のカウンター付近ではお子様達が運動会をしておりました

 

 

 

 

まずはチェックインをいたします

 

 

 

↑↓  ハノイから成田便は確か現在も他社を含めて夜行便だけだと思います

 

 

 

チェックインを済ませましたらさっさと出国いたします

 

 

航空会社指定ラウンジ利用ではラウンジカードを渡されますが、

嬉しいことに(笑)JAL指定ラウンジは二ヶ所もあるのよね!

 

ご利用について

該当する会員さまには、ノイバイ国際空港の「NIA BUSINESS CLASS LOUNGE」

または「SONG HONG LOUNGE」のどちらかをご利用いただけます。
ラウンジをご利用にはラウンジカードが必要となります。チェックイン手続きの際にお受け取りの上、

ご利用のラウンジの受け付けに搭乗券とともにご提示ください。

 

(JALのウエブサイトから引用させていただきました)