今回から昨年末のちょっとばかり記念の旅レポをアップさせていただきます

お付き合いよろしくお願いいたします

旅の始まりは成田空港NRT第2ターミナルから

 

 

駅でJR東日本の特急列車「成田エクスプレス」が停車中でした

NEXに使用しているE259系電車ですが、NEX専用では無くなって

飛行機やNEXのデザインも無くなるそうなので撮影しておきました

 

 

 

さて自分はお出かけは羽田空港HNDの方が自宅から圧倒的に近いため

成田空港NRTまでがすでに「旅」、もう旅情を感じてしまいます(笑) ↓

 

 

駅のある地下から出発ロビーNO3階まで上がりますが、成田はこれが結構面倒なのですね・・・

 

 

クリスマスも終わり年末に近い日なのですが、朝の出国ラッシュは終わったのか比較的空いていました

 

 

 

 

当時自分はまだJGP(JGCプレミア)でしたので専用カウンターでチェックイン、

Lカウンターでのチェックインもこれが最後となりました・・・(未練がましい)

 

 

 

 

今回はマイルを使ったいわゆる「特典航空券」+「(安くはありませんが)海外出発」の旅です

成田発搭乗便は時間帯があまり良くないせいか冬休みにしては意外に楽に席は取れました!

 

 

 

↑↓  このデカい「出発案便ご案内」が国際空港らしくて良いですよね!

 

 

 

あらら、スリランカ航空ULは大幅なディレイ(遅延)ですね、エアインディアAIは早発か・・・

自分はかつてAIの関西発香港経由便で香港までディレイに悩まされたことがあったのですが

早発なんてAIに出来るのかな!?

 

 

成田空港NRTは現在の羽田空港HNDと違い搭乗する航空会社のステータスがあれば

エコノミークラスでも優先レーンが利用出来るのが嬉しいです(単なる貧乏)

 

 

 

保安検査場を通過しと出国審査を終えたら

 

 

いざラウンジへ!