楽しく過ごしたラウンジを出まして搭乗口へ向かいます

 

 

ゲートは112番です

 

 

 

優先搭乗レーンが3レーンありますが、↓  Face Express 専用レーンがあることを初めて知り

 

 

次回からは(いつkは分かりませんが)Face Expressを活用しようと思いました!

 

 

「GROUP1」で搭乗も残りあと2回(笑)

 

 

目的地はソウル・金浦空港GMPです

 

 

 

それでは搭乗しましょう!

↓  シートはこんな場所です

 

 

 

離陸すると飛行時間の短い日韓線ですので、すぐに機内食が配られました、

紙袋に入った「SKY DELI by JAL

 

 

ウエブサイトのメニューでは「ハンバーグサンド」となっていましたが

東京・浅草、洋食の名店ヨシカミの「メンチカツサンド」でした

ヨシカミは1951年浅草で開店し、羽田空港第1ターミナルにもお店があります

スイーツはファットウイッチ(ベイビー)の「抹茶ブラウニー

ファットウイッチは1998年ニューヨークにオープンしたブラウニー屋さんで

日本には京都と東京(代官山)にお店があルそうです

(国際線に乗って日本の流行を知る(笑))

そして「おーい、お茶

 

 

日韓線は短時間かつ多頻度で利用する方が多いせいか

どこの航空会社を利用しても短い時間で何を食べさせるか考えてる気がしますがいかがでしょうか?

 

 

機内でいただくビールはまた格別です!

(要は飲めれば良いのですが(笑))

 

 

短い搭乗時間でもやはり国際線フライトはワイドボディー機が良いですね!?

 

 

土曜日夜のフライトでそれほど混雑はしていませんが搭乗率は高そうです

 

 

便名:JL95

出発地:HND  ☀️  13℃

目的地:GMP  ☀️  12℃

機種:B787-9

機体番号:JA870J

出発ゲート:112

離陸滑走路:16L

飛行高度:40000フィート

巡航速度:630キロ

着陸滑走路:32

 

 

金浦空港GMPに到着、

JL95便がありがたいのは羽田発金浦行の夜便で一番早く到着すること!

元々国際線フライトが仁川ICNに比べ圧倒的に少ないですが、

JL95便のが一番早く、その後コリアンエアKE便やアシアナ航空OZ便が続々到着となるので入国審査がスムーズです

 

 

 

いつの間にか空港駅にアクセスする鉄道が増えましたね・・・

(以前は地下鉄5号線しか通ってなかったのに・・・)

自分は歩いてこの日の宿へ!