現在、羽田空港第3ターミナルのJALファーストクラスラウンジのレポをアップしていますが、

本日は第3ターミナル内で「プライオリティ・パス」PPが利用可能な「TIAT LOUNGE」のレポを

簡単ですがアップさせていただきます

 

所在は中央の出国審査場を通過したすぐ先、エスカレーターで4階へ

 

 

PPや一部航空会社の指定ラウンジなのが訪問する「TIAT LOUNGE

いわゆるカードラウンジが『SKY LOUNGE」、国際線ターミナルらしく共に24時間営業です!

 

今まで羽田空港ってPホルダーにあまり積極的ではなかった気がしますが、

ここにきて利用可能施設が広がっていることを考えるとインバウンド客とかの希望を無視できなくなったのでしょうね!?

 

 

タイミングによってはかなり待たされる可能性があるようですね!?

 

 

自分は待つことなく入室できましたが大混雑だったので簡単なレポになることをご容赦ください

 

 

訪問時利用者はほとんど外国人客のようでした

 

 

 

 

ちょこっとパントリーをご紹介いたします

 

 

画像にある、カップ麺、おにぎり(紅鮭と辛子明太子)、(左に見える)鶏の唐揚げ、

そしてカレーと枝豆が主たるフード類のようでした

(この組み合わせ成田空港のどこかのラウンジと同じような気が・・・)

 

 

↑  ルイボスティがユニークでしょうか?

 

 

なので自分はルイボスティと懐かしいレディボーデンアイスクリームにおにぎりをいただいてみました!

(自分にとってはレディボーデンって明治製菓が扱っていたイメージなのですよね、

まだハーゲンダッツなど見たことがなかった時代にレディ・ボーデンは良いことがないと食べられないアイスでした・・・)

現在はレディボーデンはロッテが扱っているようです

 

 

ところで羽田空港のウエブサイトのラウンジ紹介によれば

 

TIAT LOUNGE

【お知らせ】
2024年4月2日(火)~4月25日(木)に改修工事を行います。
当該期間中は暫定ラウンジ(24時間営業)をご利用ください。

 

SKY LOUNGE

2024年4月2日(火)~4月25日(木)に改修工事を行います。
当該期間中はSKY LOUNGE SOUTH(4月1日~24時間営業)をご利用ください。

 

SKY LOUNGE SOUTH

2024年4月26日(金)以降SKY LOUNGE SOUTHはプライオリティパスのお客様専用となります。
プライオリティパス以外のお客様はSKY LOUNGE(24時間営業)をご利用ください。

 

と、現在はTIAT LOUNGEの改装工事の関係で運用が変更されているようです

また(2024年)4月26日以降はPPメンバー専用のラウンジが出現することになりますね!