羽田空港第3ターミナル「キャセイパシフィック・ラウンジ」レポを続けております

訪問当時は営業時間が朝7時30分から17時までの営業でした

 

前回レポで「ヌードルバー」でフレンチトーストをいただきましたので「ラウンジ」へ移動します

 

 

「バー」でキャセイオリジナルドリンクをいただきましょう

 

 

 

キウイジュースをベースにしたノンアルコールドリンク「キャセイ・デライト

 

 

 

これを頂けば気分はキャセイです!(笑)

 

 

窓の外は香港国際空港HKDではありませんが(笑)

 

 

 

 

 

ところでキャセイパシフィックラウンジは「甘味類」も充実しています!?

ハーゲンダッツ・アイスクリームもオーダーでいただけますが、その他にも

 

 

杏仁豆腐、あんみつ、だんご、こんにゃく餅、フルーツなど「甘味処」らしいですね(笑)

 

 

 

 

世界中のキャセイパシフィックラウンジを利用できる限り(ワンワールド)エメラルドにならずとも

サファイア(ステイタス)で十分満足と思ってしまいます(笑)

 

 

 

一般に航空会社のラウンジ(やビジネスクラス)ってアルコール類の充実ぶりをウリ?にしていて

利用者もそれをあてにしているようにも思えるのですが、ここでは「甘党」の方でも無問題だと思えます

 

 

 

 

「カロリー」などというワードはB787に乗せ「地平線の彼方」に消えてもらいました(笑)

 

 

 

ラウンジ内にビジネスコーナーもありますが、

自分が、羽田や成田、さらにホーム香港、台北、バンコクなど世界のキャセイパシフィック・ラウンジを利用した限り

寛ぐこと(と食べさせること(笑))をメインにしているように思います!

まあ「食べさせる」航空会社なのですが(笑)

 
 
 

さて旅クマも久しぶりのCXラウンジですし、ほとんど利用者もいない時間帯なので記念撮影をいたします

ラウンジの雰囲気を感じていただければ幸いです

 

 

 

 

 

JALとCXは同じ「ワンワールド・アライアンス」に属していて

羽田HNDも成田NRTも(フランクフルト・マインFRAなど)ターミナルも一緒なのに

ラウンジは別々に設置しているのが面白いところです

 

 

羽田のラウンジにはシャワールームこそありませんが、

自分としてはJALグローバルクラブ(JGC)のメンバー(=ワンワールド・サファイア)に

なって良かった事を一番実感するラウンジです!

 

 

ただエメラルドで残された時間はあと少し・・・

ラウンジ館(笑)を後にして本家に戻りましょう(笑)