旅クマを連れてファーストクラスラウンジを楽しみまくります!(笑)

次は新しいエリア、確か2022年あたりに拡張?されたエリアへ

 

 

「鮨 鶴亭」は朝7時から11時までの「早朝営業」(笑)なので急いで「鶴亭」へ

 

 

提灯を思わせる照明が、白木調の床や机をやさしく照らす「鮨 鶴亭」。ゆったりと広がるエリアの壁面には、漆塗りの大胆なアートが目を引きます。窓や壁側のソファ席は、グループの皆さまにもリラックスしてお過ごしいただけるよう、すだれを模した間仕切りを備えています。

(JALのウエブサイトから引用させていただきました、以下ゴシック文字は同じです)

 

 

ちょうど展望デッキのエンド部が見えますね

 

 

やはり「閉店」前ですと空いているようです(笑)

 

 

鮨 鶴亭

目の前で握られるできたての寿司に舌鼓

 

凛とした白木調のカウンターや調度類が美しい「鮨 鶴亭」。

職人が握る週替わりの寿司とともにお楽しみいただくのは、ペアリングを考えられた季節ごとの日本酒やシャンパン、ワインなど。

ご出国前に、本物の味をご堪能ください。

 

 

 

 

 

 

楽しい作品ですね!(笑)

さらに

 

 

 

 

 

それぞれどこかの都市をイメージしている気がしますね

 

それではパントリーをご紹介いたします

 

 

 

「鮨 鶴亭」でご提供するお寿司は、週替わりの3品。時期に合わせて中トロ、ヤリイカ、煮穴子、天然ヒラメ、赤海老など。ご希望のお客さまにはベジタリアンロールもご用意いたします。

 

 

 

 

↑ ノンアルコールビールとトマトジュースなど

 

 

スピリッツ類

 

 

紹介が長くなりましたが、改めていただきましょう!!

 

 

メバチマグロ天身とサヨリスライスを再びいただきます!

 

 

実はもう一つ鶴亭にはお楽しみがあります!

 

 
お寿司とお酒をお楽しみいただいた後、締めのラーメンはいかがでしょう。特製辛味噌と辛子高菜がきいた「JAL特製豚骨ラーメン」の他、時季に応じて「AFURI(阿夫利)柚子塩ラーメン」、「萬福 中華そば」をお選びいただけます。ラーメンどんぶりをイメージした壁面アートや、こだわりの一枚板のカウンターも見所です。

 

 

残念ながら自分からラーメンはいただかない方なので実食はしませんでした・・・

 

 

もっと回らないとね!