先週末、JGC Five Star デスクから(そんな組織が出来たのか?)
ライフステイタスプログラム特典案内」の封書が届きました!
高級感ある封筒を眺めて初めてJGCカードが届いた時以来の熱い感動を覚えました!(笑)
(などと言っていますが、届いた日が2004年のいつかすっかり忘れております・・・)
 
 
 
 
それでは改めて特典を見てみましょう
 
 
ご家族皆さまでラウンジをご利用いただけます
 
大切なご家族との旅行を、皆さまで快適に過ごしていただくために、ご家族で旅行される際は、通常ご本人様と同行者1名様までのところ、ご家族全員でラウンジをご利用いただけます。
 
ご家族様用サクララウンジクーポンをプレゼントします 
 

ご家族様が単独でJALグループ便をご利用になる際にも、ラウンジでおくつろぎいただけるよう、JGC Five Starご家族様専用のサクララウンジクーポンを毎年5枚プレゼントします。

JGC Five Star会員ご本人様が同行しない場合でも、ご家族様がJALグループ便ご利用の際に、JALサクララウンジをご利用いただけます。(提携航空会社委託ラウンジは対象外)

 
 
↑  ファミリーラウンジカードのケースとサクララウンジクーポン・ブック
自分の氏名、会員番号と家族以外譲渡不可、転売禁止と印刷されています
 
ご家族様をJGC本会員へご招待します 
永年賜ったご愛顧を、ご家族も含めたJALとの絆として、世代を超えて末永くおつきあいいただきたく、ご家族のうち、生涯で最大3名様をJALグローバルクラブ本会員様としてご招待いたします。
 
お持ちのマイルをご家族様に継承いただけます
永年おためいただいたマイルを、JGC Five Star会員の希望するご家族様に、お持ちの有効マイルを一定の範囲で引き継いでいただけます。
 
ラウンジ入室資格や家族へのマイル継承などが可能だと偽装結婚とか偽装縁組とか起きそうです?(笑)
「シックススター・マイラー殺人事件! 現場に残された赤い折り鶴と黒いタグの謎! 大空港に潜む秘密の場所とは?」 
とかのトラベルミステリーが放送されるかも知れません、ラストシーンで
警部:「君はあの人のステイタスとマイルのためだけに一緒になったのかね?」
犯人:「そうよ、私はアイツの最上級ステイタスとファーストクラスで何度も世界一周できるだけのマイルだけが欲しかったの
それなのにアイツったらどこにも連れて行ってくれなかったの だから私・・・」
刑事:(犯人の前にeチケット控えを見せて)あの人はね、君とね、香港国際空港経由でクアラルンプール国際空港にね、
一緒に行けることをずっと楽しみにしていたんだよ」
犯人:「そ、そんな、私は・・・」(泣き崩れる)
 
 
マイルの有効期限が無期限となります
生涯を通じてマイレージライフをお楽しみいただくために、JGC Five Star会員ご本人様がお持ちのマイルの有効期限が無期限となります。JGCを退会された場合、お持ちの全てのマイル有効期限が、資格失効になった日の36カ月後の月末までとなります。
 
自分が一番嬉しい特典です、これでJGC平会員になっても地道にマイルを貯められます
いつかまたワンワールドで世界一周でも・・・
 
 
もう一つの楽しみ、JGC特製タッグ(亀タグ)は5月下旬に届くようです
その日まで指折り数えながら首を長くして眠れない夜が続きそうです!(笑)
 
image
 
以上の他にパートナー企業(ホテルや通信会社など)の特典も自分からするとありがたいのですが
特典内容は自分の「お客様番号」を使ってログインしないと見られないようになっている気がします
(下位互換なので,自分の場合6star特典は見られないが4star以下は見られる)
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ところで ど、どなたか、自分とい、いっしょになりませんか?
サ サクララウンジ入り放題ですよ!(笑)
 
image
 
(JALのウエブサイトから引用させていただきました、また航空機の画像はイメージです)