「マイレージの超達人」シリーズ?「ANA編」の最新版(2024-25版)が発売されました
今回は「初版限定特典」として特別付録が付いていますが、
このシリーズでログブックが付いてきたのは初めてではないでしょうか
(電子版にはログブックは付属しないのでその分安価な設定です)
 
著者の方は主に日系マイレージプログラムの攻略本を長く出版されてましたが
指南本だけではなくマニアの世界にも進出してきたのね!?
付録は取り外せないようで本体ごと機内持ち込みにしないといけないようです!?
と思ったら内容を見ると発着ゲートや離着陸滑走路、機種等は関係がないようですね
自宅での記録用?
 
 
現在、JALグローバルクラブ(JGC)が入会方法を大幅に変更してしまい
どなたもこの手の攻略本を作り難くなったのは事実でしょうから
これからはANAマイレージクラブ(AMC)関係だけになってしまうのかな?
 
 
もっともそのうち何処かから「JGCへの道、その記録の全てを記入しよう!」的な
攻略本+記入ページ300頁の本が出版されるかもしれませんね(笑)
(もしくは分冊で)
 
+image
 
ところでついでにどうでも良いことですが
JALの搭乗券にJGC Five Starの表示が入るようになって自分としては面映いです(笑)
GROUP 1とJGC FIVE STARなのはこの2日間だけなのよね