JALダイヤモンド・プレミアラウンジを巡るフライトもいよいよラストとなりました!

最後に残しておいた?新千歳空港CTSのラウンジへ!

 

 

まず専用チェックインカウンターへ

 

 

専用保安検査場を通り

 

 

レセプションに向かいます

 

 

 

そしてラウンジ内へ

 

 

 

 

新千歳空港CTSの国内線ターミナルは半円形を描いているのでラウンジもややカーブしています

 

3階にはラウンジレセプション、喫煙室、エレベーター、エスカレーター、階段があり、レセプションに向かって右手にダイヤモンド・プレミア ラウンジ、左手にサクララウンジがあります。ダイアモンド・プレミア ラウンジにはクローク、ビバレッジカウンター、マッサージ、コピー・ファックス、トイレ、携帯電話、サクララウンジにはクローク、ビバレッジカウンター、コピー・ファックス、トイレ、携帯電話があります。

 

 

 

まずは記念撮影です!(笑)

「撮って!撮って!」

 

 

 

 

それではパントリーからご紹介

 

 

 

 

ラウンジおにぎり

 

 
甘辛ザンギおにぎり
ザンギなのが北海道らしいですね(北海道で鶏の唐揚げのこと)
 

 

もう一種類は一瞬ドーナツかと思いましたが!(笑)

 

 

赤飯おにぎり

 

 

そしてラウンジパンは

 

 

ふらのクロワッサン

 

 

 

しっとりラムレーズン

 

 

北海道産スイートコーンのマフィン

 

 

しつらえ

上質で洗練されたデザインの室内

JALカラーである赤を印象的なアクセントとして取り入れた上質で洗練されたデザインの室内。軽食やお飲み物をご用意したダイニングエリアと高い収納性を寛ぎのエリアから構成されるゆとりの空間が広がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上ラウンジ内部をご紹介しました
自分もいろいろいただきましょう!

 

 

マフィンと牛乳から

 

 

 

コーヒーもいただきます

 

 

少し落ち着いたらパンを

 

 

 

そしておむすび

 

 

 

 

さて以前のレポに書きましたが、この日東京地方は悪天候ということで搭乗予定機がかなり遅くなることも

予想されるため早い便に変更していただきこれにてラウンジを後にいたします・・・

 

 

ダイヤモンド・プレミアラウンジ訪問レポとしてはあっけない幕切れですが

まあ自分らしくて良いでしょう!(単なる負け惜しみ)(笑)

 

 

「ダイヤモンド・プレミアムラウンジは永遠に」(笑)

 

 

 

 

(日本航空のウエブサイトから一部を引用させていただきました)