最近の本ブログで未練がましくアップしてます(笑)JALダイヤモンド・プレミアラウンジを巡るフライト、

遂に最終回(笑)になりました・・・

ラウンジ・レポは改めてアップすることにしましてフライトのレポからアップさせていただきます

 

 

実はこの日、東京地方は午後から悪天候それも風雨共に大荒れという予報の日でした・・・

 

 

最後の「記念フライト」?なので旅クマを連れてお出かけします

搭乗機をバックに記念撮影

 

 

目的地は皆さまお分かりの北海道・新千歳空港CTSです

 

 

 

↑  左側列に並ぶのも今日が最後!

 

 

もっともJALの場合、ファーストクラス搭乗であれば優先搭乗でも

事前改札のすぐあと最優先ですしダイヤモンド・プレミアラウンジも利用できるので

「その気になれば」「永遠の別れ」では無いのが救いです(単なる未練)

 

 

天候が怪しいのが一目瞭然ですね・・・

 

 

それでは搭乗しましょう

 

 

シートはこんな眺めの席です

 

 

 

「ジャンボ世代」?としてはこんな中型機!で東京札幌間を飛ぶなんて!とついつい思ってしまいます(笑)

 

 

ドリンクサービスはいつものようにホットコーヒーをいただきました

 

 

 
平日の午後便なので空席も結構ありました
 

 

便名:JL515

出発地:HND  ☔️  8℃

到着地:CTS   ☁️  3℃

機種:B787

機体番号:JA808J

出発ゲート:15

離陸滑走路:34R

飛行高度:29000フィート

巡航速度:850キロ

着陸滑走路:01R

到着ゲート:16

 

 

「新千歳空港CTSには去年の秋に成田から来たね」

 

 

「撮って、撮って」

 

 

3月の札幌方面はまだまだ冬なので雪も覚悟してきたのですが

好天とまでは言えないものの羽田よりはるかに落ち着いた天候です

DPラウンジ巡りの最後を新千歳CTSにしたのも大雪を警戒して3月中旬にしたのですが

まさか羽田の天気を気にするとは思いませんでした・・・(しかもこの日だけ)

 

 

 

 

本当はこれからゆっくり新千歳空港CTSを楽しむはず、だったのですが・・・