昨年10月訪問したベトナムの首都ハノイ、ノイバイ国際空港HANから復路便に搭乗しますが

ラウンジを楽しみましょう!

自分達はJAL便の利用ですが、二つのラウンジからどちらかのラウンジを利用することが出来ます

さらにプライオリティパスPPホルダーであれば、これからご紹介する「ソンホンラウンジ」を利用出来るので

「ラウンジ巡り」が可能です(笑)

↓  プライオリティパスの他にJALも表示されていますが、ANAは表示されていないのよね・・・

 

 

 

ノイバイ国際空港(ハノイ)のラウンジサービスは、これまで「NIA BUSINESS CLASS LOUNGE」をご提供してきましたが、上記に加え、この度、同ターミナル内に新設された「SONG HONG LOUNGE(ソンホンラウンジ)」もご利用いただけるようになりました。

開始日

2019年4月15日

  • ※4月16日 JL752(出発 00:10)より運用開始

 

新ラウンジ名称・概要

SONG HONG LOUNGE(ソンホンラウンジ)

営業時間:AM6:00〜AM2:00(JAL便出発まで)
座  席:140席
飲  食:“フォー”や“揚げ巻き”などベトナム料理を中心とした温かい料理やビール・炭酸水などをご提供しております。
「NIA BUSINESS CLASS LOUNGE」でも同様の料理を提供しております。

ご利用基準

ラウンジご利用資格のお持ちの方は「SONG HONG LOUNGE」「NIA BUSINESS CLASS LOUNGE」のどちらかのラウンジをご自由にお選びいただけます。

  • ※「NIA BUSINESS CLASS LOUNGE」も引き続きご利用いただけます、ただし1回のご搭乗につき1つのラウンジのご利用になります。
  • ※ラウンジご利用に際しラウンジカードが必要になりますので、出発カウンターまたは乗り継ぎカウンターでお受け取りください。

(JALのウエブサイトから引用させていただきました)

 

 

上記JALのWEBサイトを読むと「新設された」とあるので「ソンホンラウンジ」は比較的新しいラウンジのようです

 

 

 

自分達はプライオリティパスPPで利用いたします

 

内部はそれなりに広いのですが、ハノイ発便は夜行便が多いせいかどんどん混み合ってきました

 

 

 

 

自分で感じているだけなのでしょうがアジアンな雰囲気です

 

 

 

それではパントリーをスライドショウでご覧ください

 

 

 

清涼飲料水はペプシ系なのが自分にとっては嬉しいです!(笑)

 

 

 

↑  スタッフは不在でしたが、フォーのスタンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の最後までベトナムを味わったり、また和洋中の料理をいただけたりレベルの高いラウンジです!

 

 

 

 

あらら、搭乗便はいつの間にか30分遅れになったようです・・・

どうせ早朝到着なので少々の遅れは自分は大歓迎なのですがです(笑)

「せっかく」なのでもう一つのラウンジも訪問してみましょう!