「せっかく」那覇「空港」まで来ましたので

沖縄都市モノレール(ゆいレール)に乗って買い物と食事に出かけます

 

 

改めて那覇空港駅が「日本最西端の駅」であることがわかりますね

 

 

 

二駅ほど乗って小禄駅で降ります

 

まずは、店内3階にある「ステーキハウス88Jr.イオン那覇店」へ

 

 

しばらく来ないうちにオーダー方法がQRコードを読み取って注文と、

どこかの空港ラウンジのようになっていました(笑)

 

 

いつもながら1000円(税込1100円)でお肉がセットでいただけるのはありがたい限りです

 

 

 

最初にセルフの↑サラダと↓スープ類とご飯を用意しまして

 

 

スープは「やみつき汁」をいただきます

 

 

 

自分はステーキには「塩」派なのですが、

沖縄だとどうしてもさまざまなステーキソースを試したくなってしまうのですよね!(笑)

 

 

「セットステーキ」をいただいたら1階のスーパーマーケットで沖縄らしい食品類を買い込みます

(画像撮り忘れました)

 

 

↓ 初めてゆいレールの3両編成見ることができました

(開業20周年の2023年8月から3両編成の列車が運行されているそうです)

それだけ那覇に来ていなかったと言うことですが・・・(笑)

 

 

小禄駅に戻って行き先表示を見ると2両と3両編成があることがわかります

 

 

自分が乗った電車は2両編成でしたが、

那覇空港駅に着くと隣りに3両編成の回送電車が停車していましたので

 

 

「中間車」を撮影してみました

 

 

 

 

 

 

少し撮影をして空港ターミナルビルへ戻ります