昨年(2023年)11月、旅クマを連れて旅に出ました

今回は新千歳空港CTSから初めて国際線出発です!

まずは航空会社共同ラウンジ「ロイヤルラウンジ」を楽しみます

それではパントリーをご紹介します

 

 

 

 

 

 

ビールマシーンは地元「サッポロビール クラシック」

 

 

「男は黙って・・・!」(←このフレーズがわかる方は相当人生長い方です(笑)

 

 

 

 

 

国際線ラウンジと言えば「カレー」が有名ですが、新千歳空港はさすが「スープカレー」です!

 

 

ご当地感があって良いですね!

 

 

 

 

 

さっそくいただきましょう!

 

 

他ももっとご紹介

 

 

 

 

 

 

そして

もう一つ名物と言えば

 

 

「札幌味噌ラーメン」

 

 

自分はラーメンを自分からはいただかない方なので(嫌いなのではありません)

画像はありませんが、北海道を出国前に味わえるのは良いですね!

 

 

 

それからもラウンジを楽しんでおりました

 

 

 

 

 

新千歳空港CTSや福岡空港FUKの国際線ターミナルにはラウンジがありますが
まず訪問する機会が無いので貴重な経験(笑)が出来ました!