自分と旅クマを乗せたキャセイパシフィック航空CX581便は新千歳空港CTSを出発しました

↑   南が上に表示されているのでなんか不思議です(笑)

 

 

シートはビジネスクラスの一番後ろの席です

 

ドリンクサービスが始まりました

 

 

シャンパンは、THIENOT BRUT

おつまみに「柿の種など」があるのは多分日本線のみで他の区間は「ナッツ類」だけだと思います

 

 

↑  この容器で柿の種などをいただくとキャセイパシフィック航空CXに乗ってることを実感したりします(笑)

 

 

いわゆる「愛読書」機内食メニュー、

現在はメニューが予めシートに配布されていて搭乗してすぐにオーダーするシステムになりました

(コロナ禍前はメインは見ながら選べたのですよね・・・)

 

 

 

Dinner

TO START

 

 

Leaf salad

 

 

Cha udon

(茶蕎麦ではないのね(笑)

 

 

Parma  ham  with kalamata olives,marinated bell pepper and cherry tomato

 

 

そしてCXといえば、ガーリックトーストです!(笑)

 

 

MAINS

Braised lamb  shoulder with jus

シーフードカレーが選べたりするのが日本線らしいところです

 

 

CHEESE

 

 

DESSERT  

Lemon yuzu curd Crumble

 

 

最後に食後のコーヒーをいただいて

 

 

「いつもながらCXの機内食は満足だねえ」

 

 

 

旅クマはCXで香港HKG経由ニューヨークJFK、ロンドンLHR、メルボルンMELなどへ飛んでいて

しかもCXのB747-400(ジャンボ機)の引退フライトにも乗っているのですよね!

 

 

 

 

しっかりビジネスクラスを味わいましょう!(笑)

 

 

 

もうすぐ香港国際空港HKG到着のようです

 

 

 

 

香港国際空港HKGに到着しました!

 

 

 

 

 

しっかりキャセイパシフィック航空CXのビジネスクラスを楽むことが出来ました!

 

 

 

44番ゲートに到着したようです
「入境」したらホテルに向かいましょう!