香港HKGからLCC大灣區航空(グレーター・ベイ・エアラインズ)HBに乗って関西国際空港KIXに到着しました

羽田空港HNDに戻るフライトまで十分(すぎる)時間があるので(笑)関西国際空港KIXを楽しみましょう

と言ってもいつもと同じ内容で申しわけないですが・・・

 

まず最初にカードラウンジ「NODOKA」へ

 

 

プライオリティパスPPを使って今回は「3時間コース」で「ブース席」を利用することにしました

 

 

今回はチェアタイプの席です

 

 

 

まずはシャワーで汗を流して、お食事は「カルボナーラ」をいただきました

(美味しそうな画像でなくて申し訳ないです)

 

 

 

「これがネットカフェって言うやつだね」

 

 

ゆっくり過ごした「NODOKA」を出ましたらターミナルビルに戻って

 

 

 

すでに国内線のチェックインは済ませてあるので保安検査場を通過し「ぼてぢゅう 1946」へ

 

 

「ぼてぢゅう」の各空港内店舗はどこも「(プライオリティパスの)カードラウンジ」化してきましたよね!(笑)

 

 

みしまコロッケ 2個(280円*2)

 

 

 

ぶたどん 1380円

 

 

抹茶アイス 580円

 

 

バナナヨーグルト 580円

合計 3410円(税込) 差額10円で夕食をいただくことが出来ました!

 

最後は〆に「Lounge KANSAI」へ(笑)

 

 

 

 

「ハイネケン」で乾杯いたします

 

 

羽田空港HNDに戻る機材もB737-800なのでこの日はB737で香港から羽田まで乗ることになりますね

 

 

 

 

 

 

便名:JL228

出発地:KIX  ☀️ 14℃

到着地:HND  ☀️  14℃
機種:B737-800 
機体番号:JA344J
出発ゲート:41
離陸滑走路:24L
飛行速度:21000フィート
巡航速度:820キロ
着陸滑走路:34L
到着ゲート:3
 

 

今回は失効日が近づいたキャセイパシフィック航空CXのアジアマイルを利用した片道ビジネスクラスのフライトと

初体験の大灣區航空グレーター・ベイ・エアラインズHB搭乗、そしてKIX-ITMカード修行を組み合わせた旅でした

 

キャセイパシフィック航空CXの株主である中国国際航空CAがCXの株保有率を高めようと画策しているような

記事を見ましたが、アライアンスの移動はともかく自分にとってCAはまともな航空会社とは到底思えないので

CXは「終わりの始まり」になった気がします・・・(個人の感想です)