「ぼてぢゅう1946」でお食事をいただいても、搭乗までまだ2時間ちょっとありますので

同じくプライオリティパスを利用してCafe Lounge NODOKA へ

 

 

こちらの訪問も今回が今年(2023年)最後となりました・・・

 

 

3時間コースを選んでまずはシャワーを利用いたします

 

 

↓  シャワーキットが入ったビニールバッグとキー

 

 

 

そして風呂上がりのビール2缶(笑)この日は「キリンラガー」で

 

 

残念ながらまるまる3時間は楽しめず第1ターミナルへ戻ります

 

 

 

↑   保安検査場を通り、↓   搭乗口へ

 

 

 

その前にしばらく関空KIXへ訪問機会が無いのでお土産を購入いたします

 

 

 

以前購入して自分的に気に入った

 ↑「泉州たまねぎドレッシング」と ↓「コーヒーランド」を購入しました

 

 

お土産を手に入れ搭乗口へ

 

 

 

 

 

搭乗が始りましたが、自分はグループ5なので最後です(笑)まぁそれもこの日限りですが(謎)

 

 

 

それでは搭乗しましょう!

 

 

 

スターフライヤーマンを見るのも今回で10レグ目!

 

 

 

ビデオプログラムは今回も「ジャパネットたかた」のクルーズ旅紹介ビデオを眺めておりました・・・

 

 

ドリンクサービスもいつものようにコーヒーとチョコレートをいただいておりました

 

 

 

便名:MQ28 (7G28)

出発地:KIX  ☔️  15℃

到着地:HND ☔️ 20℃

機種:A320-214

機体番号:JA09MC

出発ゲート:27

離陸滑走路:24

飛行高度:31000フィート

着陸滑走路:22

到着ゲート:2

 

 

羽田空港到着です、これでスターフライヤー便10レグ搭乗!

 

 

搭乗機は折り返し北九州K空港KJへ飛ぶようです、ホームに帰るわけですね!(笑)

 

 

ところでスターフラーヤーにもマイレージプログラム「STAR LINK」があります

一暦年(1月1日から12月31日)で、10回搭乗すると ALTAIR  アルタイル(=牽牛星、ひこ星)に

30回搭乗で VEGA ベガ(=織女星、おりひめ星)に

ステイタスが鉱物系のネーミングでは無いのがスターフライヤーらしくオシャレですよね!?(笑)

 

 

というわけでメールが届きました!(一部省略)

 

TWA様(STAR LINK会員番号:ABC DEF GHI)

いつもスターフライヤーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様のステイタスが【STAR LINK ALTAIR】に確定いたしましたので、ALTAIR会員様専用のサービスについてご案内いたします。

デジタル会員証に記載の会員ステイタス有効期間内、以下のサービスがご利用いただけます。
<すぐにご利用いただけるサービス>
★ステイタス搭乗ボーナスマイル
 通常のフライトマイルに加え、フライトのたびにボーナスマイルをプレゼントいたします。
★手荷物許容量のご優待
 ご出発当日の空港にて通常の無料手荷物に加え、超過分(上限あり)のお手荷物を無料でお預りいたします。
★空港での空席待ちの優先お取り扱い
 ご出発日当日、ご希望の便が満席の場合、空席待ちのお呼び出しを優先いたします。
★機内への優先案内
 優先して機内にご案内いたします。
★手荷物受け取りの優先
 手荷物に優先タグをお付けし、到着空港では優先的に手荷物をお受け取りいただけます。
★国内線特典航空券優先受付
 STAR LINK MEMBERSのお客様より優先して特典航空券のお申込みが可能です。
★ステイタス優待クーポン配信(アプリ限定)
 ご旅行先等でご利用いただけるお得なクーポンを配信いたします。

※サービスは予告なく終了する場合がございます。

今後とも、スターフライヤーをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

こうして牽牛星への旅も終わりました!

もちろん織女星までは出かけません(笑)