<画像は時系列ではありません>

 

夜遅くに関西国際空港KIXに到着し向かったのはラウンジ「NODOKA」

前身?の「KIXラウンジ」から24時間営業なのが特長です

(KIXラウンジはカードラウンジではありませんでした)

こちらでプライオリティパスPPの3400円割引を利用して6時間パックを利用いたします!

ブース利用で6時間利用ですと3850円ですが3400円割引なので450円で「夜明かし」が出来るようになりました

 

 

↓   実は意外に広い『NODOKA」(笑)

 

 

何度もアップしていますが、カフェエリアの ↓  オープン席

早朝無人の時間帯に撮影してみました

 

 

 

↓  自分はヨガマットは不要ですが(笑)ブランケットとスリッパをお借りしまして

 

 

自分はマット(座敷席)へ

 

 

自分は利用したことが無いので良くわからないのですが、いわゆるインターネットカフェ(ネカフェ)ですね!

 

ちなみに「NODOKA」を運営するのは、「アプレシオ」という会社で

コミック&インターネットカフェ(マンガ喫茶)アプレシオ
まんが、ネットゲーム、カラオケ、ダーツ、ビリヤード、卓球、シャワー、印刷など、さまざまな目的でご利用ください。

 

(アプレシオのウエブサイトから引用させていただきました)

 

 

ネカフェってこういう世界なのね!?

「個室」では無いので周囲の音は聞こえますがそれでも仮眠は出来ました・・・(笑)

 

 

さて、6時間利用しましたらチェックアウトしまして関西空港駅を通って(第1)ターミナルビルへ

 

 

JR西日本の一番電車は、5時50分発大阪行き

 

 

南海電車の一番電車は5時45分発の難波(なんば)行きとほぼ同じ時刻に出発するようです

 

 

 

 

 

帰りはANA利用です!

 

 

 

カウンターでのチェックインはまだ始まっていませんが、外国人観光客が大挙して並んでいるため(笑)

(人数は少ないがJALのカウンターも同様)

自分は自動チェックイン機で搭乗券を発券してさっさと保安検査場を通過してしまいます

 

 

保安検査場は開いております

 

 

 

優先レーンはANA、JALの他にスターフライヤー7G(SFJ)の上級会員も利用できるのね!

 

 

 

日本トランスオーシャン航空NU(JTA)の1便(NU1)は、関空発那覇行便なのですね!

 

 

ちょっと朝早すぎる感もありますが「朝ごはん」を頂きましょう!