今日は4月1日、多くの職場や学校も新年度になると思いますが

日系航空会社のマイレージプログラムも新年度になりますね!

自分の手元にも日系から新しいマイレージカードが届きました

 

↑ AMC(ANAマイレージクラブ)は、どのレベルも封筒は一緒なのね

合理的なANA らしいですよね、中身もカード(と台紙)だけとシンプルです

 

 

 

一方、ガイドJMB(JALマイレージバンク)はコロナ禍のおかげのお情けでダイヤモンドを維持してきましたが(笑)

今期からはJGC プレミアです(まぁ実力相応です)

 

 

JMBはガイドブックが同封されています

クリスタル、サファイア、JGCプレミア、ダイヤモンドとすべてのステータスが紹介されているので

上のステータスの特典を改めて知って憧るのに良いかもしれませんね?(笑)

 

 

今年は「修行」はしないのでステータスをどう楽しもうか考えています

(間違っても「メタル」は目指しません(笑))

JALも来年度(2024年)からマイレージプログラムを刷新して

どうやら乗るだけではJGCになれなくなりそうなので(もはやマイレージプログラムでなさそうな気が)

今年度中にJGC修行をされる方は多そうですよね

 

本ブログにご訪問されていらっしゃる方で年内にJGCを目指されている方がおりましたら

ご健闘をお祈りいたします!