今年(2022年)の夏休みは、 JAL マイレージバンク特典「どこかにマイル 南の島」を利用しまして徳之島へ 

 

 

今回のレポは徳之島空港TKNから鹿児島空港KOJまでのフライトをアップさせていただきます

 

 

レンタカーを返却してチェックインいたします

 

 

一日各方面合わせて8便ありますが、鹿児島行きが一時間空かずに飛ぶ時間帯があります!

「どこかにマイル」で航空券が取れた理由がわかりますね!(笑)

 

 

↓ コメントをいただいたとおり

送迎デッキへ行く手を阻むかのように台車が置かれています(笑)

 

 

徳之島と言えばとにかく牛、闘牛でよねす!

 

 

ソラリーボード(パタパタ)を見て搭乗ゲートへ

 

 

保安検査場を通って搭乗待合室へ、↓ 搭乗ゲートです

 

 

 

パタパタの横にはちゃんとモニターが!(笑)

 

 

歴史ある路線なのですね、

もっとも当時の鹿児島空港は現在地ではなく市街地の鴨池にあったはずです

 

 

搭乗待合室内にも立派なショップがあります

 

 

 

それでは搭乗しましょう!

 

 

後ろから搭乗です

 

 

 

 

楽しかった徳之島ともお別れです

 

 

 

 

 

 全く意識しなかったのですが、帰路の機材はATR42-600機

往路はATR72だったのでCAさんは2名乗務、この便は1名乗務でした

 

 

 

実は10名も乗っていません…

 

 

便名 JL3988

出発地 TKN 33℃ ☁️

目的地 KOJ 29℃ ☁️

機種 ATR42

機体番号 JA10JC

出発スポット 2

離陸滑走路 01

飛行速度 480㌔

飛行高度 5200m

着陸滑走路 16

到着スポット 15

 

 

 鹿児島空港KOJ に戻ってきました

 

 

 バスに乗ってターミナルビルへ

 

 

 ATR機ともしばらくお別れです!

 

.