,

 

今年(2022年)の夏休みの旅は、JMB特典「どこかにマイル 南の島」を利用しました

 

自分の挑戦(笑)時の3つの候補地は、徳之島TKN 、与論RNJ、喜界KKXでした

便数を考えると、喜界や与論は無いな、と思っていたらやはり徳之島でした(笑)

 

 

この日は徳之島空港上空が悪天候(雷雨)とのことで、引き返す可能性もあるとのことで

条件付き運航に、自分達にとっては到着後の予定は特にないので問題はないのですが

 

 

搭乗機までバス移動です

 

 

 

搭乗機はATR72、自分は初めての搭乗なのでちょっとワクワク(笑)

 

 

 

後ろから搭乗するのね!

 

 

 

一番前のシートはこんな感じです

 

 

鹿児島空港KOJ を出発しました

 

 

 

 

着陸前やはり雷雲の影響で30分ほど旋回してやっと着陸します

雲間から見る雷は相当な凄さでした

 

 

 

 

便名 JL3795

出発地 KOJ 27℃ 

目的地 TKN  32℃  

機種 ATR72

機体番号 JA06JC

離陸滑走路 34

飛行速度 430㌔

飛行高度 4900m

着陸滑走路 01

 

 

それでは降機いたします

 

 

徳之島子宝空港TKN

南の島の猛烈な湿気が全身を包みます(笑)

 

 

記念撮影されてる方もいらっしゃいますね

 

 

 

アマミノクロウサギがお出迎え

アマミノクロウサギは奄美大島とここ徳之島にだけ生息するそうです

 

 

 

パタパタの到着案内はもう次の便になっていました(笑)

この後はレンタカーを借りて宿へ向かいます

 

image