今回から今から3年前(2019年5月)にカナダ訪問のレポをアップさせていただきます

 

途中まではアップした(はずな)のですが(笑)一応その続きということで

しばらくお付き合い下されば幸いです

 

 

まずはカナダ最大の都市トロントのトラム(路面電車)

トラムはバスや地下鉄とともにトロント市交通局(Tronto  Transit Commission) ↑の運営で

縮小されていますがそれでも北米最大のトラム王国だと思います

 

 

トラム車両はは片運転台なので起終点や折り返しの停留所はループになっています

 

 

 

 

この時点では501系統はポール集電でしたが

現在はもうパンタグラフ化されているかも知れません(

(この時訪問したのはポール集電の電車を撮影したかったからでもあります)

 

 

 

 

↑ なので車内最後部はこんな感じです

 

501系統に乗りながら↓ ところどころで下車して撮影していたようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月でもカナダ東部はかなり寒かったですがトラム撮影を楽しみました!

 

 

自分のPC、「かなだ」と入力すると「金田」に変換されるようになりました(笑)