最近(いつもかもですが)筆不精?でブログのアップもままならないまま新年になり、

さらに新年1月も半分を過ぎてしまいましたが、既に何回かフライトを楽しんだこともあり

やっとですが少しずつレポをアップしていこうと思います

またお付き合い下されば幸いです

 

 

まず今年最初の空港ラウンジは、いつものごとくダイヤモンドプレミアラウンジ、

それも南ウイングから(自分はあまり伊丹線に縁がないのと冬に雪国に飛ぶリスクを知っているので北ウイング利用が少ないのですよね・・・)

 

 

先月(2021年12月)は一度もフライトを楽しんでいないので既に懐かしい光景です(笑)

 

 

まずはブランチ(遅めの朝ごはん、早めの昼ごはん)(笑)をいただきます

 

 

 

↑ おにぎりと

↓ パン2種、左は「プチクロワッサン」右が「デリスブラン」

覚えで書いておくと製造者は、ブーランジェリーエリックカイザージャポン、

(ブーランジェリー=パン屋さん)要はメゾンカイザーのパンですね

 

 

ちなみにこの日は「まんぷくけんこう米」の試供品サービスがありました

(自分がいただいた後に速攻で無くなりましたが(笑))

 

 

こんにゃく米と無洗米をブレンド。炊くだけで、糖質、カロリー約34%カット!ダイエット中もご飯を食べれる満足感!健康的な食生活を。

同量の白米お茶碗一杯と比べて、マイナス100kcal!

糖尿病予防やカロリー制限をされている方、妊娠中の体重管理にも最適です。
炊いたご飯は冷凍保存も可能で、忙しい朝食時にも温めてお召し上がりいただけます。

(Ms AIKO E-SHOP のウエブサイトから引用させていただきました)

 

 

どうやら自分の健康にとても役立ちそうです!(笑)

 

さて自分はブランチをいただいたらDPラウンジのルーティンⅠ、シャワールームへ

 

 

ここならヒートショックの心配がないので安心です!(笑)

 

 

 

続いてルーティンⅡへ、マッサージ機が最新鋭になりましたよね!?


 

 

 

さらにルーティンⅢ、風呂上り?のビール!

この時間帯にはjALオリジナル・カレーパンも登場していました

 

 

そしてルーティンの最後はやはり、ルーティンⅣ、「JALの旅をハーゲンダッツとともに」(笑)

 

 

新年の初ラウンジを楽しんだら初フライトへ