<画像はイメージです>

 

数日前、羽田空港に立ち寄った帰り

第2ターミナル1階のショップ、ANA FESTA(ANAフェスタ)を覗いたら

(↓ 正確には、羽田到着ロビーギフトショップと言うそうです)

 

 

羽田到着ロビーギフトショップ

営業時間/10:00~22:00 (※12/1~臨時対応)

全国のANA FESTAの中で鞄・モデルプレーンを唯一販売している店舗で、

ANAグッズ・玩具・雑貨も豊富に取り揃えております。ご来店心よりお待ちしております。

 

(ANA FESTAのウエブページから引用させていただきました)

 

 

レトルトパックのカレーがディスプレイされていまして、そしてさらに目を引いたのが ↓

 

 

ANA国際線ファーストクラスの機内食を手掛けている

ANAシェフ清水 誠(しみずまこと)氏が監修したオリジナルカレーです。
材料や製法にこだわり、ビーフ・チキン・ポークの3種をご用意いたしました。
ANAの機内食を手掛ける(株)ANAケータリングサービスがお届けいたします。

<ビーフカレー>
ビーフの旨味をひき立てるフルーツのすっきりとした甘さと爽やかな酸味、

後から追いかけてくるスパイシーな辛さがくせになります。
旨味の強いウデ肉をブイヨンで煮込み、

お肉の旨味を余すことなくソースに溶け込ませた逸品です。
甘味、酸味、辛味が絶妙に絡み合った、

また食べたくなるビーフカレーをぜひご堪能ください。

<チキンカレー>
トマトとあめ色のソテーオニオンをソースに溶かし込むことで、

野菜が持つ甘味と旨味、すっきりとした酸味を引き出しました。
やわらかい鶏もも肉の旨味とバターのマイルドなコクを中国醤油で

すっきりとひきしめた逸品です。
食欲をそそるにんにくの香りが際立つ、

優しい美味しさのチキンカレーをぜひご堪能ください。

<ポークカレー>
昆布エキスとマッシュルームエキス、和と洋の両方の旨味ベースにし、

醤油とウスターソースを加えて日本人に親しみやすい味に仕上げました。
丁寧に下茹でした豚ばら肉にはクセが少なく、

まろやかな旨味とキレのある辛味を感じられる逸品です。
何度食べても飽きのこないポークカレーをぜひご堪能ください。

 

(ANAショッピング A-style のウエブページから引用させていただきました)

 

 

プレゼントに弱い自分が買い込んだことは秘密です(笑)

(さすがに853円の阿波尾鶏(あわおどり)とマッシュルームのカレーには手が出ませんが)

これからの寒い時期にいただくのが楽しみです!

*なおプレゼントが既に終了している場合もあることをご了承下さい

 

このお店ではANAオリジナルカレンダーは完売したそうですし

ANAマスクやエコノミークラス機内食メインディッシュの通販も好調のようですね!?

 

なかなか旅に出ずらい状況下でANAが好きな方々が支えていらっしゃるのでしょうね!