今回から今月(2020年9月)、政府主導の「GO TO トラベル」キャンペーンを

利用した福岡市旅行のレポをアップしてまいります

 

午後少し早めに仕事を切り上げ羽田空港第1ターミナルへ、

南ウイングからスタートです

 

 

 

例によってラウンジのレポは「近日公開」にいたしまして(笑)搭乗口13番へ

 

 

ターミナル駅の雰囲気も良いですが大空港の雰囲気も良いですよね

 

 

優先搭乗レーンの恩恵を受け機内へ入ります

 

 

■ JL335 HND19:35-21:30FUK ■

 

 

最近は機材を全く選ばず予約していまして搭乗しB777-200だと知りました

(航空旅行ブロガー失格)

 

 

こんな視界の席に座っていたようです

 

それでは出発いたします

 

 

夜の大空港の雰囲気大好き(笑)

自分的には空港名の赤いサインが旅情を感じています

 

 

以下画像がブレブレで申し訳ございませんが記録としてアップさせていただきます

 

 

↑ 手前が川崎市・東扇島、右上の橋りょうは多摩川に架かる大師橋

その多摩川沿い左側に3つのマンションが並んで建っているのは

京急電鉄が建てた港町駅前のマンションですね

さらにその左側は国道15号(第一京浜)六郷橋と川崎駅周辺のビル群です

 

 

↑ 画面中央に左右に流れているのは多摩川、橋りょうは大師橋と首都高速横羽線

大師橋のちょっと上に青いネオンがありますが、

京急・空港線大鳥居駅そばにある皆さま大好き東横インです(笑)

上の方にはレインボーブリッジや東京タワーも辛うじてわかりますね

 

 

ドリンクサービスはアイスコーヒーをいただいていたようです

(ホットコーヒーはサービス休止中)

紙パックのお茶は姿を消したのね!?

 

 

相変わらず混んでいるのはファーストクラスとクラスJ席だけで(笑)

普通席は見事に「三密」回避です・・・

 

 

便名:JL335

出発地:HND

到着地:FUK ☀ 29度

飛行高度:40000フィート

飛行速度:740キロ

 

 

↑ 福岡空港が近づいてきました

 

 

 ↑ 画面左側は鹿児島本線吉塚駅だと思います

 

 

↑ 福岡空港着陸寸前で良く見る風景ですよね

 

 

到着、完全リニューアルされてから初めての福岡空港FUK到着です

 

 

降機時ログブックをお願いしていたCAさんからいただいたログブックです!(謎)

(後日撮影)

 

 

搭乗機はワンワールド塗装機だったと知りました(航空旅行ブロガー失格)

 

 

今回は荷物を預けましたのでゆっくりです

 

 

↑ こんな税金を主に外部から来る人間に調子こいて導入すると

思惑が外れる事態が起きるような気がしてなりません・・・(個人の感想です)

 

 

荷物を受け取りホテルに向かうため地下鉄乗り場へ