今年(2020年)最初の航空旅行の目的地は、ミャンマーの最大都市ヤンゴンです

(自分的にはビルマの首都ラングーンなのですが(笑))

 

元日に成田国際空港NRTをJL707便で出発してバンコクBKK着

某ラウンジで夜を明かし(笑)某ラウンジでノンビリしまして出発ゲートへ

 

 

タイ国際航空TGのホームを実感する朝のバンコク・スワンナプーム空港BKK

 

 

これから搭乗するのは、バンコクエアウェイズPG701便ですが

日本航空JLとコードシェアもしていますのでJL5951便でもあります

 

 

自分達はランプバスで搭乗機へ

ランプバスはバンコクエアウェイズPG用ですね

 

 

 

オープンスポット(沖止め)で搭乗いたします

 

 

 

 

機材はA320

 

 

バンコクエアウェイズPGはタイ国際航空TGに次ぐタイ第二の航空会社です、

フルサービスキャリアなので出発すると機内食のサービスが始まりました

 

 

 

しっかりした朝食ですね!

 

 

 

 

 

新春2日ですがまずまずの搭乗率です

 

 

ヤンゴン国際空港RGN到着

3レターは旧都市名ラングーン時代のRGNのままですね

(ちなみにベトナム・ホーチミン国際空港も旧都市名サイゴンSGNのままですよね)

 

 

 

初めて見る「ビルマ語」が新鮮です!

 

ミャンマーは長い間日本のパスポートでもビザが必要な国でしたが

2018年10月から特例というスタイルで観光目的ならビザは不要になり30日間の滞在が認められるようになりました(入国審査でビザの有無を聞かれます)

しかも出入国カード(EDカード)の提出も不要になり(国際空港3カ所に限られる)

気軽にミャンマーを訪問出来るようになりました

 

 

それは良いのですが、こんなきれいなバゲージクレイムに蚊が飛んでいるのですよね!

アジアの洗礼!?(笑)