羽田空港から名古屋へ日帰り旅?

中部国際空港からは名鉄(名古屋鉄道)の特急電車に乗って

 

 

名鉄名古屋駅へ

名鉄は全日本空輸(ANA)NHの株主だからか駅名番号もNH?(笑)

(もちろん名古屋本線だからです)

 

 

 

ところで名鉄名古屋駅と言えば京急品川駅とともに途中駅の関係で

あらゆる行先の電車が来るのがやって来ますよね

(電車の色も似ているし(笑))

 

 

パノラマカーが当たり前のように走っているのは羨ましいですよね

お子さんが嬉しそうに乗って最前列シートに座っていくのは微笑ましい限りです

 

そして自分も再び電車に乗り常滑駅で下車

 

 

 

 

 

常滑と言えば焼き物ですがボートレース場もありますね

 

 

所用が終わって天気が良くてもう少しもう暖かければちょっと歩こうと思ったのですが

こちらでも寒さでさっさと退散・・・(笑)

 

 

 

常滑駅に戻ります

 

 

準急電車に乗って空港に行くのも楽しいですよね

 

 

再び中部国際空港駅へ

 

 

 

はて?どっちに行けば良かったんでしたっけ?(笑)