しょうちゃんのバラ色珍道中

パチンコ・パチスロそしてガンダムをこよなく愛す君へ・・・

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

2011/01/20

しょうちゃんのバラ色珍道中-DSC_0025.JPG

2011/01/20

しょうちゃんのバラ色珍道中-DSC_0025.JPG

ボーリングして来たゾイ!

かんなり久々に



ボーリングをしてきたゾ!



温泉でも掘り当てて大金持ちになろうと思って・・・



分かりづらい?( ̄_ ̄ i)



意味が分からんやろ~ねぇ~ヽ(;´Д`)ノ



分かりにくいボケをわざわざする事もなかったね・・・





行ってきたのは玉転がしの方ね。



メンバーは


 


いも茶




ズーズー




そして、




フリーザ



と僕の




メンズカルテット。




4人とも自称



『俺はボーリング上手いで!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』



と名乗る猛者達。





ちなみに僕のハイスコアは













241( ̄▽+ ̄*)





アベレージは











120   位・・・・・( ̄_ ̄ i)






たいして上手くないがなっ!



って感じ?




確かに、ハイスコアを出した時は



さわやか律子さんが右手に降臨してた!







いざ、プレイ開始ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




すると



芋ちゃが飛ばす飛ばす!



いきなり180オーバー (  ゚ ▽ ゚ ;)




『おい、芋ちゃよ。君はいつからそんなに空気の

          読めない子になったんだい?(*´Д`)=з』




『しょうがないからハンデを40程貰おうじゃないか?』




『フリーザはスカウターの調子が悪いみたいだから

                        50程頂くよ』






てな具合に、僕とフリーザはなりふり構わず勝ちに行く事に。






しか~し、結果的に芋ちゃの闘志にひを付けてしまった様で





それ以後200オーバーを連発!





芋ちゃは完全にKYな子になってしまった(T_T)




ズーズーはと言うと




影に隠れて180を越えるスコアを出す始末。





芋ちゃとズーズーは上手いの知ってたけど



これほどまでにやるとは  Σ(・ω・ノ)ノ!





そして、フリーザがこんなに




ヘボイとは・・・








ちなみに僕はマイボーラーですよ。



なんでもカッコから入るタイプなもんで・・・(><;)






免許の更新に行ってきたよ!

先日、免許の更新に行ってきますたo(^▽^)o



「もう3年経つんか~・・・」



「この3年で老けたな~」



とか思う意外は







めんどくさいだけ( ̄_ ̄ i)






ひと昔前は免許の更新にも1日かかってたけど



免許所有者の増加に伴い半日で終わるようになったのです。



地域にもよるのかな・・・







ちなみに僕は大阪市内ですので




門真運転免許試験場に行ったのですけど。






朝1番の受付開始は



8時45分からで




僕が到着したのが9時ちょっと過ぎ





証紙売り場に最初に行くのですが



既に長蛇の列 (  ゚ ▽ ゚ ;)



ざっと2~300人はいてたかな~( ̄Д ̄;;




試験場の人の話によると



「少なくても毎日3000人位は来ますよ」



だって・・・  スゲーッ!( ̄□ ̄;)!!






ちなみに僕は2時間以下の講習で済んだことが無いです。




もちろん今回も






お決まりです。





つい最近に



信号無視で検挙されたし  ( ̄_ ̄ i)





ゴールド免許なんて一生無理やろね・・・




黄金聖闘士になるくらい難しいな・・・








そして、いざ講習へ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




その講習会場だけで、200人程居てた。



おさ~んが一生懸命スクリーンに



資料を写しながら



あ~だ、こ~だ 言ってたけど、



このスクリーンがこれまたちっさいの。



サンコンさん並の視力でしか見れへんやろ!




「後ろの人見えますか~」



とかの気遣いもなく



このおさ~んも所詮は




お役所仕事やなって




あらためて感じた次第でござる。




けど、このおさ~んのお話で



印象に残ったのが一つ。



それは、飲酒運転に関することで





「事故しても、検挙されてもどっちもシャレにならんで!」




なんか知らんけど、おさ~んの本気の忠告みたいな




気がして、印象に残った。






それ以外は記憶の片隅にも残ってないけど・・・!(´Д`;)






皆さんも5年間 無事故無違反だと








アテネを守れるようになるそ~ですよ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












特になし

前回




vs




について




書きましたけど、




結果は案の定




泥試合。







はやっぱり




スポーツマンでは無かったですね。




まだまだ言いたい事はありますが




他でもたっぷりいじられてるから




あまり触れずに置いておきます。




けど、JBCの処分には大変興味がありますけど・・・



  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





さて、何かと先行きが不透明は




パチスロ業界ですが、



ボチボチ話題のある



と言うか



少しは期待の出来る



機種が登場してくるみたいですね!≧(´▽`)≦




『ビンゴ』



『赤ドン』



『哲也』



『ガンダム』



『吉宗』



など等。




これらの機械すべて



RTもしくは



ART付きの機種ばかり。



つまり、一撃性能があるであろう機種って事になりますね。




何が言いたいかってと




ホールも



お客も




ギャンブル性の強い物を




望んでいるのですよ!






お解りですかな?




えらい政治家さん達??





学歴のある人が偉いとされ



お金持ちが強いとされる



この世の中。




正義と言うのは



どこにあるのだろうか・・・




自分達の意地や見栄を




押し通す事が正義なの???





このまま行けば多くの




ホール法人が廃業に追いやられ




多くの人が職を失うでしょう!




目標はカジノ法案の為だけですか?






亀vsゴキブリ!

タイトルにも有りますが



今日の1番の話題と言えば



【亀vsゴキブリ】  



vs



もとい

【亀田vs内藤】でしょ!






細かい事を言えばチャンピオンである



内藤選手の名前を先出するべきなんですが、





【ゴキブリvs亀】だと



なんか語呂が悪いような気がして・・・






それはそうと、皆さんの予想はいかがですか?



僕は内藤選手の勝ち!( ̄▽ ̄)=3



と予想しています。



キャリア・実力共に内藤選手の方が上だと思うし



何よりも、僕は【亀田親子】はあまり好きではない






実力うんぬんとかじゃなくて、



スポーツマンとして



応援できないのです。





勝負の世界に生きる人達にとって



ビックマウスによって



自分にプレッシャーをかけ



「負ければ全てを失う」



という崖っぷち状態に自分を追い込む



事によって、能力を最大限に引き出す!



と言うのはよく聞く話ですが、



【亀田親子】に関しては




ショー優先でやってるような気がして・・・



もちろん、常人には出来ない努力もしているはずっ!



なのに、親子4人が揃いも揃ってあれではねぇ~







ビックマウスも実力あってこそ!




実力よりビックマウスばかり先行させてはダメダメヽ(;´ω`)ノ









負けたら『切腹するっ』って言うてるけど



ホンマにする訳ないし



『切腹する位の気持ちでやった』とか



くさい茶番で終わるんでしょうね。







逆にこの試合に亀田選手が勝てば



一皮剥けて、以外にも



ビックマウスが和らぎそうな・・・










亀田






















亀田兄弟・・・・

さて、さてど~したものか・・・

この間、ゲームセンターで



初代【北斗の拳】を打ってました。



100円で50クレジット上がるんですけど、



100円目で2チェGET!←2チェって言う言葉も死語になりつつありますね。。。



200円目でバトルボーナスげぇ~っとぉ~!!!!!!!!



ちなみに白オーラね・・・




それで4連




またすぐに15連 (`∀´)



またまたすぐに17連 ヽ(*'0'*)ツ 



最後に3連でした  (=⌒▽⌒=)




時間にして1時間足らずで



一撃約5000枚GET!

















全然うれしくねぇ~(/TДT)/










今、話題の1円パチ・5円スロって



ほとんどゲームセンター感覚ですよね?



けど、景品に交換できるからゲームセンター



よりは「射幸心がそそられる」って事なんかな~




僕はこの北斗でぬいぐるみとかいっぱい貰いましたよ!



機種も4号機とかもあるし



1円・5円を否定する訳では無いですが、



実際遊戯している方はどう言う感じなんでしょうか?



ゲームセンターよりも



パチンコ屋の方がたくさんあるからですかね?




でも、本音は誰も低射幸性なんて誰も望んでいないでしょうね!



お店もお客も仕方なしって感じ・・・





いったい行政は何が狙いなんだろう?




宝くじ



競馬



競艇




も射幸心を著しく煽っているではないか!




ココで僕なりの解釈を超簡単に



分かりやすく言うと







娯楽の域を越えているから



ちょっと懲らしめとくか!



って程度のつもりが・・・



行政すら予想していなかった落ち込み



やけど、後戻りできないっ!




ってトコちゃいますかね?




自己記録更新!



最近『戦国無双』にどっぷりはまってしまってます。



時間があれば、






戦国






せんごく





センゴク







そして遂に昨日やってしまいました。








その一部始終はコチラ↓







投資6KでBIGいただき!(^ε^)




もちろん、選択キャラは前田慶次




ボーナス中にメーターが2個点灯。




僕にとっては2個も点けば十分!のハズ・・・( ̄_ ̄ i)





そこから奇跡のはじまりはじまり~





ナントっ!




6回連続2択に成功!(これってどれくらいの確立なんやろ?)





無限に突入して、コレまでの最長埠頭は735ゲーム





6回成功と言う奇跡の後やから




記録更新するかも!?




と思いきや




236ゲームでバケラッタ  (iДi)




ところがどっこい




今日は何かが違う!




信長に勝ってしまったの!?(゚Ω゚;)





遂にニュータイプに覚醒したのか!(  ゚ ▽ ゚ ;)





道中、こんな事にもなりました 











ちょっと見にくいけど




304里           238枚





純増1.04枚を完全に無視するART (;´Д`)ノ





どんだけ引き弱いねんっ!




って自分にツッコミたくなってもた !(´Д`;)




けどね、けどね









これまた見にくいけど九九九里




自己記録をあっさり更新!o(^▽^)o




初の4桁突入~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




結局1237ゲームも続いてしまった!(≡^∇^≡)




そこでのBIG中にメーターが




5個点灯!Σ(゚д゚;)




そして、再び無限ラッシュ突入!




456ゲームでまたまたBIG!




もう、ココまできたら完全にララァが降臨してるね・・・




またまたメーターが




5個点灯!   さすがララァ!




無限に突入も今回は175ゲームでBIG到来 (T_T)




望まない戦争に巻き込まれたララァは2度までも




助けてくれませんでした   (T▽T;)




メーターは2個だけ




当然、無限には行かず




5ゲーム目で失敗・・・






けど、個人的にはワールドクラスの記録









一撃2536枚げ~っとぉ~






ますます『戦国』にはまりそう・・・・・








         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




死亡推定日時やってみました




診断書




しょうさんは生まれて33年と6日経過しています。




しょうさんの死亡推定日は、2025年6月15日 です(残り17年)




50歳でその生涯を閉じます





だいたい予定通りかなぁ~




あっ!何歳かわかってもた!(゜д゜;)





まぁ~えぇ~かぁ~・・・・

マイマミー

僕の母親は




今年で68歳になりました。




女手一つで子供4人を育て上げ ←まともに育ったのは僕だけやけど・・・




今年の5月まで元気にお仕事に勤めてました。





オカンも歳やし、ゆっくり隠居でもしたらいいわ(´∀`)





と思っていても我が家の家計はそんなに余裕があるわけでもなく





オカンもそれには薄々気付いているようで





オカン> アンタも余裕無いやろうから働けるうちは働くわ




と、眼から汗が止まらなくなるような言葉が・・・(T▽T;)




って事でオカンは




先週あたりから仕事に復帰しました。







ところが先日






オカンが






仕事やめてきた ヾ( ´ー`)





と言うのです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






その理由は
















やっぱしんどいから仕事するのいやっ!\(*`∧´)/











だそうで・・・・・













複雑な心境になるのはなぜ??


10月になってもたね~



久々のブログ更新。




気が付けば、ランキングが



下落の一方・・・




一時期は300位代まで行ったのに(どっちにしても大した事ねなぁ~)




今は700位台に手が届きそう!(´Д`;)








頑張るゾ!って上位目指してみます(^▽^;)







ところで10月に入ってからすっかり



涼しくなりましたね~







おかげで風邪を引いてもたではないか\(*`∧´)/





あのですね~




耳に爆弾を抱える僕にとっては




くしゃみとか咳とかは




天敵なの・・・ヽ(;´Д`)ノ





けど、今回の風邪は




喉がかなり腫れてるけど



咳はあんまりでないので






耳にヤサスィ~





風邪ですな。







ちなみに、のどチンコも腫れてます。








見た感じ







充血した












海綿体











みたい・・・






       ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






いま、ちまたで流行ってる






カレンダーメーカー



やってみたぞい(-^□^-)


















なんじゃコリャ?( ̄Д ̄;;









完全にダメ人間じゃないの・・・・








う~ん、まったくハズレてる訳でもないなぁ(^▽^;)









1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>