増車 | NABE PIRATES

NABE PIRATES

ブログの説明を入力します。

おはようございます
4月2日日曜日
時刻は05:00です

相棒が増えました
HONDA CBR954RR(輸出仕様)増車です
400ccネイキッドクラスの(コンパクトな)車体と重量に954cc水冷4気筒エンジンから発生する出力は何と154ps(ノーマル値)
加えてUSヨシムラのマフラーと相まちて、実に160prを発揮するモンスターマシンです
いや、これがまたUSヨシムラのサイレンサーがとてつもなく勇ましい音出すので、早朝夜間にお家の前ではエンジン掛けられません
自宅から少し離れた所まで押して行き、さぁエンジン始動
さてこのおてんば娘を乗りこなす事が出来るのか否か

茉生がまだ寝ている間にコッソリ抜け出して一っ走りです
朝食食べて、お部屋のお掃除済ませたらお次はCB1300SBの車検準備です

『パパのニューマシンだよ〜』
タンデムシートに座った感想は『怖い』だそうです
『いつもの(CB1300SB)がいい』との事
ちゃんと分かってらっしゃいますね〜

CBは茉生とのツーリング用
CBRは日頃イライラしたりストレス溜まった時にスカッとしたい時用
さてさて、CBの車検準備と参りましょう

作業内容は2点
1.リアパンパーを外し、2.マフラー(サイレンサー)を純正に戻します
茉生もお手伝い
さすがチームMAKIのチーフメカ
頼りになります
工具捌きも手慣れたものです


ノーマルサイレンサーと社外サイレンサーの違いは歴然

太さ、長さ、重さ、静かさ
どれをとってもケタ違い
はい
ノーマルに換装出来ました〜
最後にエキゾーストバルブのケーブルを繋げば完了です
エキゾーストバルブのケーブルを繋ぐには、シートと右のサイドカバーを外します

2台並べてみた
どちらもカッコいいっすねぇ〜