日本人からも韓国人からも人気のある食べ物
トッポギを食べに行ってきました。
デパートの中にあってトッポギだけでなく、ショッピングもできるから
ここまでくる価値はあると思います。
ということで紹介します。
 
なんとここは90分食べ放題のお店で 【ドゥキ】 두끼: 日本語で2食という意味
 
僕は韓国でこんなトッポギビュッフェのお店は初めて見ました。
 

   

とっても満足していっぱい食べてきました。
日本人の方にも満足してもらえそうでオススメします。
 
このお店のいいところは、最大で2種類の違う味のトッポギを食べれることと、
お餅の種類も多くて、自分の好みのトッポギを作れるところです。
 
 
店員の方が最初に出汁の入ったポットを持ってくるので、その出汁を鍋の4/1ぐらい
入れて煮立てます。
その間に、好きな具材を取りに行きます。
 
   
ラポッキみたいに、トッポギに麺を入れて食べれるように、麺の種類も
5種類ぐらいあります。
 
 
   
 
    
 
   
ソースが何種類かあって、ジャジャンソースや醤油ソース、クリームソースなども食べれます。
辛さの調節も自分好みにできます。
 
 
   
 
僕たちは一般的なコチュジャントッポギとクリームトッポギを
食べてみたけれど、コチュジャントッポギが辛くて美味しかったです^^
 
クリームは次は無さそう…

次はクンジュン(醤油)トッポギを食べてみたいな~
 
 
 
大人 8,900ウォン
学生 7,900ウォン
未就学児 4,900ウォン
 
営業時間11時~22時 
最終入店 20:30
セルフバー利用 21:30まで
 
住所 海雲台区 海雲台路813  NC百貨店7階
    해운대구 해운대로 813 NC백화점 7층 
★地下鉄ヘウンデ駅から2駅目のジャンサン駅8番出口から歩いてすぐ
 
ここ以外にもセンタムシティのショッピングセンターホームプラスの2階にもあります。