上富良野、ジェットコースターの路

詳しくは北海道北空知郡上富良野町西11線北。

ここは「かみふらの八景」に認定されて、

アップダウンが続く全長4kmの直線道路。

 

ジェットコースターの路

 

道路周辺には十勝岳連峰や田園風景が見渡せ、

ゆっくりと歩いて景色を楽しむ方もいるようです。

 

十勝岳

 

 

確かに写真を撮りたくなる風景ですね。

車でもバイクでもゆっくり景色を見たくなります。

 

ジェットコースターの路

 

この日は平日のため観光客はほとんどいませんでしたが、

休日ともなれば人は多いんでしょうね。

 

自由に写真を撮りたいところですが、

道幅が狭いため何処にでも車を止めるということは避けたいもの。

他の人の迷惑にもなるし危険です。

それに地元の方も使っているので迷惑駐車は配慮したいものです。

 

私ですか・・。

この日は車で来ていたため、

車を止めれる場所を探して歩いて写真を撮りに行きました。

 

 

 

ジェットコースターの路から見える十勝岳連峰。

この日は風も無く穏やか。

十勝岳の噴煙も真っすぐに昇り綺麗。

 

この景色を見ていたら急に行きたくなり、

他の場所も行きたかったですがキャンセルして、

いざ十勝岳の噴煙を目指して!

 

ジェットコースターの路

 

十勝岳、望岳台の駐車(望岳台駐車場)でパチリ。

平日のため駐車場はガラガラ。

はやり登山をする方の車がほとんど。

 

十勝岳

 

写真は撮ってないですが、

駐車場にあるビジターセンターの屋上からでも、

眼下に広がるパノラマを一望できます。

天気が良ければですが。

 

機会があれば今度はバイクで来たいですね。

 

最後に、

かみふらの八景とは

・ジェットコースターの路

・深山峠

・千望峠

・パノラマロード江花

・日の出ラベンダー園

・和田草原とどんぐりの郷

・旭野やまびこ高地

・十勝川温泉郷

 

 

 

 

ではでは

したっけ

今日という日に感謝