そもそも連休とは無関係な仕事。

休みは5月5日と6日のみ。

6日は雨模様とわかっていたので5日を逃したらツーリングはしばらくお預け。

 

何処の行こうかな?

そういえば今年はまだ富良野方面に行ってない。

準備をして早速出かける。

 

いつものように目的地ははっきりせずぶらりツーリング。

 

富良野は人が多すぎろので通り過ぎ上富良野へ。

 

 

景色がいい所があったのでしばしの休憩。

ここは千望峠。

 

連休はやはり富良野には観光客がたくさんいるけど、

ここの千望峠は人影もなく静か。

十勝連峰のパノラマを独占。

 

上富良野

 

春になり畑はまだ耕している途中。

トラクターはフル回転という感じ。

この畑には何を植えるんでしょうかね?

 

上富良野

 

いつまでも見ていられる景色。

椅子が欲しい。笑

 

 

もっと綺麗な写真を撮りたい。

というのはわかりますが、農地に入って写真を撮るのは厳禁。

そういう方を結構見かけますよ!!

農地はその方の大切な収入源。

勝手に入り靴に付いた病原菌や害虫などが畑に入ってしまうと、

あっという間に感染が広がり甚大な被害を及ぼしてしまいます。

 

特に富良野・美瑛は身勝手な観光客が多いですね。

 

上富良野

 

上富良野にある日の出公園。

ラベンダーの時期にはまだ早いですね。

辺りはまだまっ茶色。

 

ここからの景色も眺めが良くて最高ですよ。

ラベンダーは7月の初め頃から咲くので、

またその時期にこようかな。

 

上富良野

 

今回もTW200は頑張って走ってくれました。

お疲れさまです。