ちょっとバイクに乗る時間があったので、

カブくんで夕張にショートツーリングへ。

 

万字を経由していざ夕張へ。

万字経由は土日でも車が少ないのに、

平日ともなれば道路はほぼ独占状態。

 

峠を上がっていくにつれて涼しくなるのが気持ちいい。

夕張市内に着く前にまずは小休止。

 

ヘルメットをミラーにかけて写真をパチリ。

 

 

 

その辺をぶらついていたら背後で嫌な音が。

ゴン!ゴロンゴロン・・・。

振り返ったら既にヘルメットは地面に。

 

風も無いのに何でヘルメットが落ちるの??

ちゃんとミラーに掛けたはずなのに。

 

 

このヘルメットは昨年末に購入した、

カブトのエクシードエルフィ。

まだ傷もついていないお気に入りの新品のヘルメットが・・。

 

 

ヘルメット本体の傷は、

あまり気にならないくらい小さくて目立たない。

しかし、

シールドが!

この数本の深い傷は修正不可能かも。

このミディアムスモークシールドはまだ買ったばかりなのに。

いや~頭痛てーーですね。

 

グズグズ考えていてもしょうがないので、

また同じシールドを買うしかないです。

 

気を取り直して夕張市街に向けて出発。

 

 

石炭の歴史村の駐車場でパチリ。

 

炭鉱で栄えた面影は今はもうありません。

平日のせいもありこの時は鳥のさえずりと風の音だけ。

時が止まったような感覚。

 

この日はここでUターンして帰路へ。

何故って?

新しいシールドをネットでポチるために帰るんです。

それにしても懐の痛い出費ですなぁ。

こういう時はおとなしく帰るに限る。

 

 

 

ではでは

したっけ

今日という日に感謝