はるばる神奈川から来た友人2人と朝の4時に合流。
天気はいちおう曇り。
朝のはよから(ってかまだ暗い)五目中華そば(友人達はトン汁定食と朝定食)かっこんでいよいよ出発!
・・・・雨が当ってきたよ~
・・・・山肌、雪積もってますよ?(汗)
・・・・ってか、段々みぞれになってきてね?
ってわけであっさり「きょうは源流あぶねー」ってことになって里の川でちょい岩魚釣り。
で、車を停めた所になぜか猟友会のおじさんがいて話しかけてきたよ。
「害獣駆除」の罠の確認してたとのことで、獲物のキツネとハクビシンを見せていただいた。
・・・・
ハクビシンの写真、ちょっとグロいかもしれないので別に掲載しときます。
・・・・
肝心の釣りは「寒い」からそうそうにやめ(笑)
午前8時・・・・まだ温泉もそば屋も開いてないっす。
ま、山菜でも探しにいこうかってことで、峠越えで戸隠まで・・・道中完全に雪(笑)
戸隠なんて吹雪いてるし。こんなかんじ。雪の宝光社。
ノーマルタイヤじゃ下りもあぶねんじゃね?ってことで早々に市街地へ逃げることに。
本流で仕掛けの振込み講座(?)なんぞをして時間を潰してお風呂。
ちょいと仮眠してからふくやでラーメン(ゆでたまごトッピング)を食べて今回は終了~。
また行こうってことでちょいと早いけど2人とお別れ。
お疲れでした。
ちなみに2人は明日に向けて別の釣り場に向かったのでした(笑)

