春に向けての飛距離アップ‼︎ | ゴルフと料理⌘

ゴルフと料理⌘

最近はコロナ禍で始めた料理を中心にお届けしています。料理好きな皆さまに役立つ発信が出来るよう奮闘中。お気軽にいいね&フォローお待ちしております(^.^)

毎々ご覧頂きありがとうございます😊

最近はコロナと仕事の関係でなかなかゴルフラウンド&練習にも行けませんでしたが、久々にゴルフネタ投稿させて頂きますニコニコ

お題は、飛距離アップ✨

飛距離アップの練習の一つとして、連続素振りやっていますウインク 既にふらついてますが、
みなさんもお試しください😅

動画で遊んでみたので、ご覧下さい🙇‍♂️




小祝プロもやっているようですが、安定したショットにはこのような努力があるんですね!

↓↓↓↓

ほとんどのツアープロは日曜日に試合が終われば、その日の内に自宅へ帰る。そして翌月曜日の夕方まで休息を取って、次の会場へ移動する。3日間の試合が多い女子プロの場合は、月曜日を完全休息日にあて、火曜日に移動するケースも少なくない。

だが小祝は、日曜日に自宅へ帰るやいなや、夜遅くまでひたすら素振りをする。それも全力で振る素振りだ。全力で15回振ったら、1球打つ。それを10回セット行うのが日々の日課だが、試合で納得のいかないショットがあれば夜遅くまで全力素振りをやり続けているという。

「全力で振るので、かなり体にはきついです。息が上がっても振り続けることで、コースで緊張する場面になっても普段どおり振れるようになります」と、小祝。

たかが素振りと侮るなかれ。ひと振りをひと呼吸で行い全力で連続15回も振れば、100メートルを10回連続で走るくらい息が上がるという。それをひたすら続けられるのは、相当鍛え上げられている証拠だ。

素振りに、私はこれ使ってますチュー

長さもクラブの感覚を損わない長さがあり、持ち替えて重い&軽い素振りが出来ます✨

こんなのも売れているようです😊




是非お試しください爆笑

以上、最後までご覧頂きありがとうございましたおねがい