10m2d 10ヶ月健診 | IVFで妊娠♡2017.6月出産♡自然妊娠し年子育児奮闘中

IVFで妊娠♡2017.6月出産♡自然妊娠し年子育児奮闘中

2011年に結婚✨
2014年から病院受診し妊活開始
2016年転院しIVFにステップアップ
PCOSと左卵管癒着発覚
10月2回目の移植で妊娠♡

看護師夜勤ありの不規則な仕事に勤務で毎日緊張感と苛立ちでノンストレスなんてありえない。

今日は10ヶ月健診に行ってきましたウインク



福岡市は3〜4ヶ月、10ヶ月、1歳6ヶ月健診は期間内であれば無料で行なっていて、それ以外は自費


待ちに待ってた10ヶ月健診ですが、チャチャッと終わりましたニヤリ





母子手帳についてる問診票は書いていき、病院で身長・体重・頭囲・胸囲を計り、診察を受けて終了びっくりハッ


ほんとあっという間で待ち時間含めても病院に1時間もいませんでしたニコ





そして息子、頭囲から測ったけどその時点でギャン泣きあせるあせる



チューリップピンク身長(出生時→健診)

48→68.5cm

チューリップピンク体重

2640g→7910g

チューリップピンク頭囲

32→43.8cm

チューリップピンク胸囲

29→43.6cm




小さめだけど成長してくれてる口笛




そして体重の伸びが半端ないびっくり



今まで曲線ギリギリを這ってたのが一気に余裕がニヤリ



食べる量もどんどん増えたし保育園でもミルク飲んでるし爆笑


肥満にならないようにだけ気をつけようお願い





健診では記念写真も撮ってくれましたラブ

{C66D3DEF-81EA-4FEC-AE8A-02235A7BABE9}


即旦那さんに自慢しましたニヤニヤ








そして午後からおひるねアートに行ったんだけど、それはまた明日書きますてへぺろ
















離乳食142日目


星1回目星

{9358CD91-F214-4ACE-818A-F0D27E1376CF}
流れ星フレンチトースト 57g
流れ星ポタージュ 60g
流れ星にんじんスティック 15g






星2回目星
{34EA92C9-45E0-4961-A8C5-D4A15B4A3072}
流れ星肉団子そうめん 138g
そうめん58g キャベツ10g なす10g 肉団子15g 和風だし60ml
流れ星青海苔じゃがチーズ 45g
じゃがいも40g カッテージチーズ10g 青海苔少し
流れ星フルーツヨーグルト 40g
ヨーグルト30g ミックスフルーツ10g










星3回目星
{1A07ADC1-681E-4B54-87E3-ADCF619A4116}
流れ星豆腐とわかめのあんかけご飯 205g
5倍粥90g 豆腐50g 大根20gわかめ少し 和風だし60ml
流れ星煮物 54g
じゃがいも20g 玉ねぎ20g にんじん15g  しょうゆ3滴
流れ星おやき 24g






1889年の今日は、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた日だよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう