8m5d 保育園の準備を少しずつ | IVFで妊娠♡2017.6月出産♡自然妊娠し年子育児奮闘中

IVFで妊娠♡2017.6月出産♡自然妊娠し年子育児奮闘中

2011年に結婚✨
2014年から病院受診し妊活開始
2016年転院しIVFにステップアップ
PCOSと左卵管癒着発覚
10月2回目の移植で妊娠♡

看護師夜勤ありの不規則な仕事に勤務で毎日緊張感と苛立ちでノンストレスなんてありえない。

今日は雨が降る予報だったから家に引きこもろうと前々から決意してたら降らなかったガーン



お出かけすれば良かったなぁ…キョロキョロなんていつも思ってるけど仕方ないニコ


基本出不精なので出かける計画がなければ外には一歩も出ませんキョロキョロ



一昨日のベビザラス購入品ニコニコ





まずは値引きされて700円だったもの

{F6EEE702-A722-4535-A828-A4CD1B3DB4D7}

ロンT2枚


{117195E9-FC1D-4018-8ECC-9FCD1AB9AFE5}
上着が2枚
入園は春先だからこのくらいで大丈夫かなと踏んでます


{9E85BF5F-7AFD-4532-ACBD-699F29AF34FB}

これはサイズ70で今きてもいいかなと

{397D343A-6B6C-48C9-90B2-D38B2D7E8988}
Gパンぽいやつは一目惚れ口笛
こんなの履いてたらもうキッズやんお願いラブラブラブラブラブラブ


黄色は持ってない色なのでちょっと冒険ですびっくり

男の子だって黄色は履けますよねニヤリ






星マークのロンT以外は全てサイズ80です




保育園はロンパースは不可・長袖、半ズボン、上着のフード付きや紐付きのズボンなどは不可との事だったので、保育園用として購入


今ズボンが3着、ロンTが5着なので合わせたらいけるかな…キョロキョロ


まだいるかなショボーン



何枚ぐらいあれば足りるんだろ…



ていうかロンパース不可ってのがちょっと困る汗

まだまだ70サイズだけど上下タイプって基本80ばかりだからサイズがないよえーん





あと799円のもの

{E425A1F7-3B9A-442D-8A0B-1BDCFFA9D952}

こちらは名前タグが付いてて履きやすい脱がせやすいとのことだったので購入照れ

ただやっぱり黒とかカーキとか合わせやすそうな色はサイズがもうありませんでしたショボーン



あとBFと飲み物を追加購入

{72CD41D2-2FA0-48BB-AAEE-DE3279B7101C}

まだこのベビーランチ系食べさせてみたことないけどきっと食べるだろうから追加購入ウインク


何も考えたくない日用にチキンライスも買いましたウインク




毎日離乳食のことばかりで心からうんざりして何もしたくない時がたまにありますショボーン





{E75B8320-8CEA-43B4-A7D0-5775B3197CF2}



前回十六茶を買ってみたら1日に50mlずつだけど以外と飲むびっくり




やっぱり溶かすタイプよりペットボトルタイプの方が飲むっぽいのでほうじ茶も試してみようかなとウインク


この調子で母乳やミルク意外と飲んでくれるようになるとお出かけの時に助かるなぁ照れ









離乳食86日目



星1回目星

{623A75F7-7E18-482F-AB20-53237863A3EA}
流れ星ミルクパン粥 55g
流れ星トマトスープ 38g
   流れ星トマト 15g
   流れ星なす 5g
   流れ星大根 5g
   流れ星大根スープ 15g
流れ星りんごヨーグルト
   流れ星りんご 15g
   流れ星ヨーグルト 50g



多すぎるかと思いきや意外とペロリびっくり

最近120gでも足りないと言い始めてるから150gを目指すかなぁ…キョロキョロ



いつもはスープ系はとろみをつけるけど今回は全く付けず

でも吹き出しもせずに飲めたそうですお願い






星2回目星

{59C6E21B-B1E7-4BAB-9FF9-A7D112D04555}
流れ星コーンドリア風
   流れ星7倍粥 60g
   流れ星コーン 15g
   流れ星ささみ 10g
流れ星なすヨーグルト
   流れ星ヨーグルト 20g
   流れ星なす 10g

ラブラブ追加ラブラブ
流れ星ももと白ぶどう 10g




初めてお風呂はいってから離乳食ナイフとフォーク


そのせいか泣いて泣いてバタバタ作ったので簡単なものを少なめあせるあせる


本当はこれになすのお味噌汁つけようと思ってたけどやめてヨーグルトに変更したら案の定足りないと泣かれましたー滝汗あせるあせる



追加あげても足りないと鳴くので授乳でごまかすキョロキョロ

















プロレスラー男子、好き?


いや、とくにはキョロキョロ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう