アラフォー子供無し、酒も煙草も大好きな私は1年ほど前から
ルイボスティーを飲み始めました。

それまではルイボスティーの存在も知らなかったし、
もちろんその効果も知りませんでした。

飲み始めたきっかけは、結婚して子供の事を考えだしたからです。

でも妊娠するには年齢的にちょっと厳しいかなと焦っていました。

そこでネットやママになってる友達にどうしたら妊娠する可能性が
上がるか聞き込みをしたら、妊活にはルイボスティーが良いとの事でした。

意外と色々な所で売っていて、私は薬局で購入しました。作り方は1?
くらいのお水を沸騰させて、そこにティーパックを入れ20分ほど煮出します。

煮出す事でルイボスティーのミネラルが出てきて体に良いそうです。
欲張りな私は30分煮出してました。

飲み方はそのままストレートでホットでもアイスティーにしても美味しいです。

健康に効くというお茶の割には苦味など無く、味はあっさりしているので
ミルクを入れたりしても飲みやすいです。

私は冷え性なので、改善の為にショウガと砂糖とミルクを入れて、
チャイみたいにして飲んでました。

ルイボスティーの主な効果としては、不妊・シミ・白髪・
便秘解消などに効くとの事です。

アラフォーの私には何とも嬉しいお茶です。

抗酸化作用が強いので若返りに良いみたいです。

飲み続けた結果、嘘みたいな話しですが見事妊娠しました。

あと、シミが薄くなりました。残念ながら私の白髪には効かなかったのですが、
効果があるのははっきり分かったので、もっと早くから飲んでいれば、
白髪も生えなかったかもと思います。

妊娠を考えている人は試しに飲んでみる事をお勧めします。


頭では効き目を疑ってみても、体は反応するかもですよ。