今日は奥様の小銭入れを探しにお買い物へ。

が、お気に入りの小銭入れは見つかりませんでした。

お買い物途中で、マイワイモバイルショップにつかまり。

ついつい光回線のお話を聞いてしまいました・・・(^_^;)

私も勘違いしてまして、家は最初から1G契約だと思ってました。

当然、NTTから借用しているモデムも1Gタイプです。

が・・・我が家は200Mの契約だったらしいです。

20年以上前の契約でフレッツ光でも、

200Mの契約しかなかった時代の契約でした。(^_^;)


現在、ワイモバイル契約なのですが、

いろいろ安くなってメリットしかないよ と言われ。

現在のフレッツ光契約(200M)+ワイモバイルより、

乗り換えて、ソフトバンク光(1G)+ワイモバイルの方が

毎月、約2,000円安くなるし、かなり早くなるとのことで

 

契約しちゃいました。


で、ここまでは良かったと思っているのですが、

テレワーク中にプロバイダーを変えてしまって、

大丈夫なのだろうか・・・問題が起きたらどうしよう・・・

という素朴な疑問が・・・


今更、仕方ないね。

いざとなったら設置後、会社とうまくつながらなければ

残り日数は出社作業すれば済むことだよね。

上手く接続されれば済むことだし。


明日は、レブルちゃんのリコールで、

部品交換のため、ホンダドリームさんまで行って来ます。


少し遠いのと、道が1日中混むルートなので速めに出発します。

ということで、もう少ししたら寝まーす(笑)


イベントバナー