湿気と熱気がやばいです。
皆さまお元気ですか?フロマです(´Д`;)

本日は先日のクイズの回答と、
検索が何件かあったので、
デイリークエストのクラブミニゲームについて書こうかと思います



まずは前回の答えをサラッと。

問一

あんた檸檬→アンタレモン

あんた 檸檬 → アンタレモン


問2

ぁは5こ


「あ」は全部で8個だが「ぁ」は5個


問3

アノマラド王立銀行

アノマラド王立銀行でした!




さてお次はデイリークエストクラブミニゲームについて。

低レベルのクエストで入ってくることが多いこのゲーム。

クラブミニゲーム実装時にも一度やってみたけどなんじゃこりゃ・・・
状態以上祭りだったなぁという記憶しかないんですけどもね。
改めてそれってどんなん?ということでやってみました。(ソロ




クラブミニゲームは2種類
ゼリッピハンターセーブザハゼ


まずはゼリッピハンター

端的に言えばボン●ーマン。
爆弾が当たる前に逃げつつ、しとめればよろし。

ゼリッピハンター


MAP内には3種類のゼリッピがいて
バーサーカーゼリッピ →麻痺
アイスゼリッピ    →低速
ポイズンゼリッピ   →暗黒の爆弾を設置してきます。

3分間の間にこいつらを倒していくわけですが、囲まれた状態で止まると
ほぼ動くことが不可能なタコ殴りの刑
ハイ、詰んだ(+_+)!!!

見えなくなっても止まるな!走れゲーム。
足が速く、遠距離型のキャラのためのゲーム


次にセーブザハゼ

ゲームとしてはこちらの方が面白いです


セーブザハゼ

ゲームの流れ

まずはガイドハゼからゲームスタート。
すたーと


次にゴール付近にいる巫女ハゼからお役立ちアイテムを回収



(アイテムは4種類)

再びガイドハゼのところへ戻り、連れ出すハゼを呼び出す
脱出

(連れ出すハゼは最大3匹)

攻撃を当てると動き出す。
アイテムを駆使しながらゴールのポータルまで誘導
ゴール


アイテムの紹介

楽しむ者のポーション
(グレートハゼになって無敵状態、ダックを凍らせる。
凍っている間はハゼを攻撃されない、
ポーションを使ったハゼは生存の1匹とみなされるがコントロール不可。
ランダムに走り回る捨てキャラ)
楽しむ者のポーション


鮮度の落ちた魚
ダックに使用するとゾンビになる
1匹でもクリックする場所によって範囲で効果あり
ゾンビ状態の時は攻撃してこない

鮮度の落ちた魚


ビティーチャップ変身
ハゼからビティーチャップに変身して素通りできるようになる




ハゼではない魚

ハゼの注意をそらせるようになる
撒く場所が肝心 (ソロでは使いにくかった



時間は10分間と長め。
フロマはソロで挑戦しましたがPTのほうが高得点が狙えるのは間違いないですね
使いやすさは変身薬と鮮度の落ちた魚。
前半に周りに沸く女ハゼからアイテム集めて後半動くとスムーズ。
移動中も周辺に巫女ハゼが沸くのでアイテムを回収しながら移動。

PTでなら一人がアイテム集めつつグレート流したり撒き餌すればいいかもしれません
移動はアイテムがあるならどんどん突っ切っていくのが早いですね


因みに通常攻撃をすることでダックを邪魔することも可能です




また、変身と同時に攻撃されると動きが止まる場合があるので
そのときはつついてやると動きます
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

これら2つのミニゲームはランキングが付くのでやってみる人は
ランキングも楽しめてちょっといいかもしれないですね♪



クイズどうでした?(´∀`*)
よかったら感想お待ちしてます★

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村