どもフロマです。

フロマには中途半端たくさんのキャラがいますが
今回はテチはテチでも殴りテチ!
同じID内にテチが2体!
普通なら消しちゃったりしそうなもんですが、
このテチイベントの引きがやたらいい子だったため、
ビューティPがザックザク。
なんか消しづらく、見た目が好みだったため
ひっそり倉庫で生き残ってたキャラでした。

しかしいい加減200LV超えになったので再振りすることに。


再振りするにあたって、白テチは既に居るので
色々参考にさせていただいて悩んだ末に少々興味があった殴りテチに!!

しかしほとんど知識がなかったため殴りテチとは何ぞ?状態。

ザックリイメージはひたすら乱打ポカポカポカ!!だったフロマ。

浅はかでした!
補助スキル使えるんだねー。真面目に目から鱗でした。
装備条件緩いめで装備もお安い!!
レーテですら210NPという・・・Σ・ ・( ω ノ)ノ

範囲攻撃もあって今までやってたテチとは全く違うキャラのようですよ!

黒テチも視野に入れましたが、やっぱ物理でありながら
補助魔法使えるのが魅力的だったので殴りテチに再振り!!


軽鎧安定とどっかで見かけたけどローブを使いたかったので
装備条件はローブに合わせてみました

蒼穹装備orレンム軍ローブLV210    必要M55
蒼穹LV200~LV240エメラルドアイズ  必要H120

■再振りログ
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 20 : AGI 極振り 34up
LV 21 - 30 : DEX 極振り 13up
LV 31 - 45 : HACK 極振り 38up
LV 46 - 91 : AGI 極振り 49up
LV 92 : AGI, MR * 2
LV 93 - 104 : MR 極振り 25up
LV 105 - 125 : HACK 極振り 34up
LV 126 - 136 : MR 極振り 19up
LV 137 :
LV 138 - 164 : AGI 極振り 22up
LV 165 : AGI, HACK
LV 166 - 192 : HACK 極振り 36up
LV 193 - 195 :
LV 196 : HACK 極振り 5up
LV 197 :
LV 198 : HACK 極振り 2up
LV 199 : HACK, MR
LV 200 : MR 極振り 1up
LV 201 - 209 :
LV 210 : AGI, MR * 5, STAB * 13
ティチエル/戦闘 Bonus: 104 / 209 Point: 2

V:210 STAB 14 HACK 120 INT 1 DEF 1 MR 55 DEX 224 AGI 215


Fを取らない不安!!(;゚д゚)ゴクリ…
でも取らずにSに振ってHP確保と火力UPすることにしました。


その結果・・・




殴りテチ210再振り結果


ほぼシュミ通り。

装備はレンム軍ローブの予定でしたが結局蒼穹セットを採用。


気分がよくなったのでアバ箱を少し開封!



正面

じゃーん!っと言いたいところですがこちらは試着だけですの。
これめっちゃ好みだった。( ノД`)シクシク…


でも帽子だけはGETしたので見た感じ白テチ!!って感じ!
しかし、人は見かけによらぬもの!
殴るよ!(´∀`*)ウフフ。
このギャップに自己満足!!
よしやる気出た!

・・・なんかこないだもサブルシでおんなじこと言った気がする。

さてさて、果たしてこれは狩れる代物なのでしょうか…?

因みにさっぱりネニャクエもやってなかったので
手始めにナルビク周辺ウロウロ

思ったより普通に狩れますね!

思いのほか範囲が強かった!
ブレイクアーマの弱化もクロエのサンダーストーム張りにきっちりかかります。
ちょっと心配してたF無ステですがSHに手ぶりしてるのでそこそこのHPを確保の上
Mがあるので回復もばっちり( ´∀`)bグッ!POT要らないね!


3次スキルがむしゃらを取ることで更に範囲が楽しくなるそうなので
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
何だかんだ範囲が好きなんですよ。なぜアビは乱打だけなのか…
あ、乱打はナヤの心っぽいですね。コンボ打ちすると発動が早い。
テチってこんな早く動けたんだなぁ。
高速餅つき機のようだ。


ひとまず240武器の装備条件まではそろっているので
この勢いに乗って上げてしまいたいところです。

次再振りするのは260辺りでしょうか…
そこまでフロマは育てることができるのか…!?

気が向いたらまた更新いたします。


見た目から入るタイプでござる
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村